[ 肉体派ダンサーによる筋肉ブログ Dewzan ] キックボクシング| Juju

Author
Category : Dancer , ファッション ,

EXPG 春キャンペーン


更新が遅れてすみません。
どうも、最近キックボクシングを始めようか本気で考えてます、Jujuです。

image

本気で習うというよりエクササイズ感覚でやってみたいなと思ってます。こないだのリーボックのトレーニングに参加した時にお会いした元K1選手の方の足メニューが本当にきつくて、上半身のパワーに自信はありますがやはりまだ脚力は全然だめだなと思いました。
普段の練習でちょくちょくは教えて頂いたメニューを取り入れてますがやっぱり本格的に習いに行った方がもっともっと強化出来そうだし身体のバランスが良くなりそう。

image

先日仕事終わりに右尻から膝までがかなり痛くなったのでトレーナーの方に診てもらいました。
患部をほぐして行くと徐々に上へ。腰から背中、背中から肩、肩から腕へ。最終的に手首まで行って、、

『ここが原因ですね』

と言われました。

普段仕事でパソコン、練習ではラビットや逆立ちばっかりしてるので腕と指をかなり使うんですが、どうやらそこから腰まわりに来てたみたいです。

指を使いすぎると腕の筋が傷んできて、その負担を肩がカバーするんですがそれも傷みだして、そこから肩甲骨、背筋、腰、膝へと繋がりました。

触ってもらってそれが自分でも分かるから身体って面白いなぁと思いました。

普段からお風呂に浸かったり、湿布や塗り薬をあまり使わないので余計に筋肉が凝る。なかなか習慣づけれないですがこれから涼しくなるので頑張ってやってみようと思います。

image

いよいよ来週はプレパラートというチームで舞台があります。これでもかとみんなマイペースなので焦りがなさすぎて逆に怖くなってきました(笑)

image

image

今回は音楽が凝っていて設定も面白いので楽しみなんですが全然時間が足らない。でもこのメンツなら間違いなくカマしてくれるので完成が楽しみです。

image

今週のトレーニング映像は

160909.Dewzanブログ記録用. #workout #handstand #blog #shooting

mortal_jujuさん(@mortal_juju)が投稿した動画 –

・3段腕立て10セット

・ラビットバリエーション→倒立→チェアー→三点倒立→エアーベイビー→倒立

・肘倒立→倒立上げ30秒

・ラビットバリエーション→倒立→チェアー→三点倒立→エアーベイビー→倒立

・このフルセットを3回

今月まだまだ身体を駆使するのでなかなかハードなメニューは出来ないですが来週もまた動画あげます。

それではまた来週。

ブレイクダンスチームMORTALCOMBAT所属。ダンサー、エンターテイナー、CGデザイナー。
2003年からチームに所属しJAPAN DANCE DELIGHT4度の優勝、ブレイクダンスの世界大会BATTLE OF THE YEARの日本予選を3度優勝、決勝大会では準優勝とベストショー賞を受賞。数え切れない国内大会での優勝、チームで世界を周る舞台ツアーも果たす。テーマパークダンサーやCM出演、アーティストのバックダンサーなどもこなす。

JUJUのブログ一覧はこちら