九州男児新鮮組に負けてない!?九州男児によるよさこいががカッコよすぎると話題に

よさこい界での九州男児といえば「JR九州櫻燕隊(おうえんたい)」 今彼らがネットでカッコいいと話題になっている。JR九州櫻燕隊(おうえんたい)が結成されたのは2011年の九州新幹線の全線開業がきっかけ。駅乗務員や運転士、車掌、客室乗務員など、多様な職種の男女で構成されている。


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~

ストリートダンス界の「九州男児」といえば、九州男児新鮮組ですね。 

福岡出身のメンバーを中心に小学生から高校生20名で構成されるブレイクダンスチーム。大人顔負けのハイスキルな技を繰り出し、「オリジナルアクロバット」が最大の武器。その存在はテレビや雑誌などでも紹介され、先日行われたSTREET GAMESでも圧巻のショーケースを行い観る者を魅了した。

しかし、

よさこい界での九州男児といえば「JR九州櫻燕隊(おうえんたい)」
今彼らがネットでカッコいいと話題になっている。
JR九州櫻燕隊(おうえんたい)が結成されたのは2011年の九州新幹線の全線開業がきっかけ。駅乗務員や運転士、車掌、客室乗務員など、多様な職種の男女で構成されている。

一瞬の油断が大事故につながりかねない鉄道業界。多くの人命を預かる仕事に携わっているだけあって、踊り手の動きは見事なほど統率がとれている。そこに九州人の勇ましさが加わり、艶のある演技に仕上がっている。

この記事をシェアする