「DANCE@LIVE 2016 JAPAN FINAL」RIZE 関東のファイナリスト『LAFTEL』を徹底解析!


DANCE@LIVE RIZE KANTO サイドにてvol.2とCLIMAXにて優勝、vol.1でもベスト8までかちすすみ関東予選を突破した『LAFTEL』

POPのSOTAとko-etsu、BREAKのChill WooTの三人からなるチーム。今年のDANCE@LIVE RIZE KANTO ポイントランキング1位であり、最も優勝に近い存在と言っても過言ではない。にも関わらずファイナリスト初出場校でもあるという稀代のチーム。キャラクター、ダンス力、チーム力、ジャンルバランス。今までの歴代優勝チームと遜色ないほどのポテンシャルを秘めているこのチームを止めることは出来るのだろうか⁉︎

LAFTEL,國學院大学,rize,大学生,ダンサー
LAFTEL,國學院大学,rize,大学生,ダンサー
LAFTEL,國學院大学,rize,大学生,ダンサー

Dewsでは気になる大学生のダンス生活について調査!
LAFTELにアンケートを実施しました!

—– まずはチーム紹介をお願いします —–

國學院大学國學院大学のLAFTELです。
國學院大学からRIZEのファイナリストが決まったのは初めてです。いわゆるポッと出ですね(笑)「誰あいつら?」って思ってる人が多いんじゃないかと思ってます。皆さん初めまして。
LAFTELというチームはRIZEで勝つ為に結成したチームです。ですが、RIZE KANTO Vol.1に出た際、SOTAが当日連絡なしでドタキャンしたので、応援に来てくれてたサークルの仲間を急遽加えて出ました(笑)その時は準備してきたルーティーンが使えず、BEST8でした。
RIZEの前日が誕生日でバイト先のバーでお酒飲まされまくって潰れてました。起きたら失禁&脱糞のWパンチでした。(SOTA本人談)
Vol.2から3人揃ってルーティーンもちゃんと出して戦えるようになり、Vol.2とVol.3と連覇できました。このまま1度も負けることなくFINALでも優勝したいです!
1度言います!國學院です!国士舘じゃないです!国技館でも頑張ります!
僕らは3人だけのチームじゃありません。
応援してくれる友達や家族など、支えてくれる人たち全員の力と想いを一つに、戦います。
そして必ず優勝します!

—– チームでの練習内容は? —–

チームで練習することはほとんどないですね(笑)3人とも別々のチームで活動することの方が多いので。
Ko-etsuはいろんな大学のサークルと仲良くしてることもあり、いくつかチームに入っていて、毎日のように色々なイベントに足運んでいますし、SOTAはGe FreaksというPOPのチームで活動していて、最近では関東ダンス連盟Σの連盟公演の講師をしていました。Chill WooTはBREAKのField of Setsというチームでの活動が主で、BUZZ STYLE FINALのBBOY CREW BATTLEに出ていたりと、みんな個々で自由に動いていますね。
なので練習スケジュールを組むのが難しいです(笑)たまに会っても近況報告や活動報告をして、喋って終わることもあります。いざルーティーンの練習するか!ってなっても、3人共忘れてたりして動画見返す時間が長いです(笑)けど1度動き始めると納得いくまでガッツリやりますね。

LAFTEL,國學院大学,rize,大学生,ダンサー
LAFTEL,國學院大学,rize,大学生,ダンサー
LAFTEL,國學院大学,rize,大学生,ダンサー

所属しているサークルについて教えて下さい。

國學院大学 ストリートダンスサークルR.O.G.
活動場所:國學院大学たまプラーザキャンパス若木21 2F会議室

ありがとうございます。

Dewsでは他にもRIZEファイナリストについて特集していきたいと思います!

國學院大学 ストリートダンスサークルR.O.G.
http://dews365.com/university/79735.html