【漫画でヒップホップダンスがレクチャー出来るか検証】ダンス初心者の皆さん、まずはクラブステップに挑戦してみよう!

世の中には、国家資格などの勉強系から野球やサッカーの運動系のレクチャー本というのが存在しますね。
中でもよく目にしてしまうのが「マンガで分かる◯◯◯」みたいなシリーズ。
難しいものを習得しようとしている人ほど、漫画でわかるのならラッキーと思いついつい手にしてみた方も多いはずだ。

そこで一つの疑問が浮かび上がった。

マンガでストリートダンスはレクチャー出来るのか?

よくダンス雑誌などでも写真を参考にレクチャーしているものは見かけますね。しかし漫画レクチャーはあまり見たことがありません。
ということで今回Dewsでは、【漫画でヒップホップダンスがレクチャー出来るか】を検証するべく、実際にレクチャー漫画を掲載してみました。
ダンス初心者の方は特に!一度試してみてください。

ira-02

th_ira-03

th_ira-04

th_ira-05

th_ira-06

ira-07

th_ira-08

th_ira-09

th_ira-10

th_ira-11

th_ira-12

th_ira-13

th_ira-14

th_ira-15

th_ira-16
検証結果
漫画でヒップホップダンスのレクチャーをするのはほぼ無理。
特にクラブステップなど細かく足を使うステップはどう説明していいか全くわからないです。
躍動感もないですし、音のとり方も伝えられないですね。
今回見て頂いた読者の皆さん。
ダンスをやりたかったら是非ともダンススタジオに通うかストリートで先輩に教わって下さい。

関連記事