[ パルクールチャンピオンZENに憧れ ] ダンスでも使えるかも?今人気の「バク転教室」


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~

バク転といえば、ダンスのムーブ中のかます人も多く。大技の一つとしてバク転ができると沸きどころともなるこの技。出来て損することはないのである。
さらに、LDHに在籍し、パルクールの世界チャンピオンでもあるZEN。EXILEのLIVEはもちろん、ドラマ「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」でも圧倒的な身体能力を生かしたアクションに注目を集めているが、そんな彼がいとも簡単にバク転をする様はやっぱり憧れる人が多いようだ。

そんなわけで今巷では「バク転教室」が流行っているという。話題のディープな場所と中継を繋ぎ、知られざる実態を深掘りする人気番組「マツコ会議」(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)の9月10日の放送では、男性に人気急上昇中のバク転教室について特集されていた。

バク転,パルクール,zen

バク転教室にはなんと9.5割にとがバク転をするのを目的に通っているという。番組では「なんでバク転やりたいの?」という質問に「モテたいから」「失恋からの自分磨きのため」「堂本光一の舞台『SHOCK』見て」等理由は様々。

そんななか一人インストラクター並みに技を繰り出す少年を発見!ZENに憧れて通う少年が紹介された。

バク転,パルクール,zen

「将来はパルクールの選手になりたい?」という質問に
「教師になりたい」と答える中学二年生。
しかし友達とパルクールを練習しYouTubeに投稿しているという。

バク転,パルクール,zen

そんな誰もが一度はあこがれるバク転。

今回番組で紹介されたバク転教室は東京都板橋区にある「つばさ基地」。女性も通っているということで老若男女問わず生徒がいるということなので、是非あなたも一度チャレンジしてみては!?

つばさ基地公式サイトはこちら
http://www.tsubasa-kichi.net/index.html

この記事をシェアする