ダンサーじゃなくても楽しめる?!男女で楽しむ新たなダンススタイル“New Style Hustle”に迫る!!!

今密かにブームを呼んでいるダンススタイル“New Style Hustle”。 現在、日本のストリートダンスシーンでも、数々のジャンルのダンサー達がこのダンスに注目を集めている。 一体どのようなダンスなのか?その歴史や魅力について、すでにNew Style Hustleを踊り、様々な活動をみせるZABU、GENKI、ERIの異なるジャンルのダンサーにスペシャルインタビュー!


ZABU
もともとレッスンをする事よりも、皆でワイワイできるような空間を作りたかったんです。普段の練習のアウトプットであったり、Hustleの醍醐味である、色んな人と一緒に踊れるようなパーティーを開催しようと画策していた時にちょうどGENKIさんが話しを持ちかけて下さり、そこからMAIN SOURCEに僕たちの時間を設けて頂く事になったという経緯です。基本第3水曜日の開催ですが、初月の2月だけは第4水曜日(2/25)の開催になります。

──それでは最後にこの記事を読んでくれている方にメッセージをお願いします。

ZABU
Jeff&Robynという僕の師匠の二人の事を是非とも知って欲しいです。また、年齢や人種の関係なく一緒に楽しめるこの素晴らしいHustleという踊りを少しでもみなさんと共有できたら嬉しいです。
何よりもこの踊りを肌で感じて頂くのが一番だと思うので、もし興味を持って頂ける様でしたら、是非MAIN SOURCEといったパーティーやレッスン(Facebookのグループ “New Style Hustle TYO“のタイムラインをチェック!)に足を運んで頂けたら幸いです。
細かい事は置いておいて、一緒に楽しく踊りましょう^^

ERI
先ほどお話しさせて頂いたのですが、私は元々クラシックバレエ出身なので、全然ストリートダンサーの方々とは繋がりがありませんでした。
ですが、Hustleはダンスのジャンルの垣根が無いので、ダンスに触れたこと無い人も入り易いですし、どんなジャンルのダンサーでも踊れるダンスなので色んな人に楽しんでもらいたいです。

GENKI
“誰とでもやれる 誰でもやれる”っていうのがHustleなんで、そういう文化を知って欲しいですね。
今のストリートダンサーは当然知ってるジャンルだと思うので、ストリートダンサーは是非とも触れて欲しいですね。
イベントは毎月やってるんで、遊びに来て欲しいです。絶対に笑顔にならざるをえないジャンルだから、凄いHAPPYを感じ取ってくれると思います。本当に笑顔が絶えないんで!

──本日はお忙しいところ、ありがとうございました!


Main Source Flyer (GENKI有).001【MAIN SOURCE】
日付 : 毎月第三水曜日
料金 : ¥3,000+1D ※フライヤー持参で¥2,500
場所 : SUN&MOON渋谷道玄坂
Facebook Page : https://www.facebook.com/bodybeat0325?ref=bookmarks