「Rの法則」にE-girls登場!彼女達の魅力とは?本番前にする事とは?


10代が「気になる話題」をピックアップして、高校生の視点でリサーチ&ランキング!将来に役立つ話題を伝える人気の情報番組「Rの法則」。2016年2月9日放送回にてE-girlsが初登場。

同番組ではE-girlsの魅力を大調査

「10代女子6224人に聞いた!E-girlsの魅力とは?」

Rの法則,E-girls,ダンス,テクニック

アンケートでも1位はぶっちぎりでダンスパフォーマンス!

「ダンスがキレキレ」
「キレキレであれだけ難しいのに揃えられるのはスゴイなと思う」
などの声が!

E-girlsの考える「キレ」とは?

Ami
リハーサル中もやっぱキレがないとか、もっとキレよく!とか キレっていう言葉はかなりキーワードになってますね

SAYAKA
体幹だったりだとかあとはアイソレーションだったりとかもすごい大事。
基礎の基礎みたいな感じなんですけど、丁寧にひとつずつ部分部分を動かしていくっていうのがアイソレーションなんです

高校生がE-girlsに質問!

Rの法則,E-girls,ダンス,テクニック

Q みなさんやっぱり食事とか気にしてますか?

藤井萩花
こんなに食べるのっていうぐらいほとんどのメンバーがすごい食べるんですよ。
だからいつもお世話になってる、ごはんを作ってくださるスタッフさんに聞くと、『全然男メンバーより多いですね』って。

Q どんなものを中心に食べているの??

藤井萩花
トレーニングしたあととか、筋肉がつきやすい時間内にタンパク質をなるべく食べます。ササミだったりとか、ゆでたまごだったりとか

Aya
今はもうツアー前なので、みんな毎朝ジムに行って、ジム行ったあとはみんなでプロテイン乾杯して飲んでます!

Q 休日は何をしていますか?

佐藤晴美
メンバーのおウチにごはん食べに行ったりとか、萩花さんけっこう料理作ってくれます。

E-girlsの振付が好きな曲BEST3

第3位 Follow Me
→ダンスの授業や文化祭などで実際に踊った経験あり!という意見が多数!!

第2位 Dance Dance Dance
→ムーンウォークが印象的な、セクシー全開のダンス!!大人ってぽくてカッコイイ!

第1位 Anniversary!!
→軽快なリズムに合わせ、手をクルクル回すのが楽しいダンスが堂々の第1位!!

1位に選ばれたAnniversary!!の振付のポイントは?

YURINO
キャッチーな振付をたくさんE-girlsはやってるんですけど、その中でも1番やればやるほど難しい曲で 簡単だけどどれだけ E-girlsがそれをカッコよく見せられるかっていうのが難しくて。
そして自分のスタイルもその中にも入れつつみんなけっこう練習してやりました

E-girlsの楽屋での様子をチェック!本番前に行う事とは

E-girls本番10分前 パフォーマンス直前に必ずおこなうという儀式を目撃!
メンバーが円になり足をバタバタしている!なぜ?

決められた時間に素早く脚をバタバタ動かすことを繰り返す。急激に心拍数を上げ下げし、瞬発力と心肺機能を限界まで高める。アスリートが取り入れる最高レベルのトレーニングだという。

Q 緊張をほぐす方法はありますか?

鷲尾伶菜
成功してる自分を想像するとか、とりあえず緊張をほぐすよりも、イイ緊張感を持ってステージに立つことを自分は特に意識するかなと思います。

気になる詳細はNHK ONLINEサイトをチェック!
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/160209.html

出典 : NHK ONLINE / twitter