【前編】男顔負けのパワームーブ集団!女子中高生のみで構成されたブレイクダンスチーム「Nishikasai CREW」にインタビュー!


STAFF
本当はヒップホップやジャズをやりたいって思っている子はいますか?

一同
・・・。
de_2S6A0738

STAFF
失礼しました(笑)。本当にブレイクダンス一筋なんですね!
すごい技は動画でも拝見してますが、週にどのくらい練習しているんですか?

Yume
週7日間、毎日やっています。学校終わってそのまま練習場所に通っています。
基本的に練習はここに集まってやっています。

STAFF
毎日なんですね!
毎日練習だと時間はないと思いますが、普段は遊んだりしているんですか?
学校の友達に誘われたりしないですか?

Haruka
けど学校の友達に誘われてとかは練習があるので中々いけないですね。
メンバー同士では、練習の後とかによくご飯を食べに行きます。
今は友達と遊ぶことよりブレイクダンスが上手くなりたいという気持ちのほうが強いので練習を優先しています。

STAFF
そんなストイックな活動をしていて辛いと思うこともあるかと思います。
どんなときが一番辛いですか?

Yume
思うように動けなかったり、追い込んで体力的に辛い時ももちろんありますが、スランプとかチーム内でぶつかったりすることもたまにあるので精神的に辛い時もあります。

STAFF
それはどうやって解消していますか?
毎日練習だと、他で発散することは中々難しいと思いますが。

Yume
自分は家で一回おもいっきり叫びます(笑)。
一応お母さんに「叫んでもいい?」と確認してから!

Haruka
やってる時に出来なかったりするとイライラしたりするんですけど、家帰って冷静になってダメだったものが何がダメだったかを考えてみて、柔軟が足りなかったらストレッチ、筋肉が足りなかったら筋トレをするようにして次の日に望むようにしています。

Natsuki
気合だと思ってます。
できてる人がいるってことは人間に不可能なことではないんだなって思います。今は2000という技がうまく回らないですが、メンバーに動画をとってもらったり、得意なメンバーのNaoちゃんに聞いたりして、諦めず練習しています。

NINA
学校や帰り道、寝る前とかにすごい考えて自分の練習の足りなさやエアー連発するNaoみたいに今までより大きく体を動かそうと考えてます。

Nao
どこの筋肉を使うかを考えて、動画をみてイメージします。
練習以外のときでもとにかくイメージすることが大事だと思います。

Saika
犬と遊びます(笑)。
de_2S6A0759

Aya
お風呂で歌を歌います(照)。

STAFF
何を歌うんですか?

Aya
その時の気分ですが、学校で習った曲を歌っちゃいます。
de_2S6A0778

STAFF
J-POPとかじゃないんですね(笑)!ちなみに好きな芸能人とかはいますか?

Natsuki
ジャニーズWESTが好きです(笑)。

Yume
v6の岡田君が好きです(笑)。
de_2S6A0734

一同

STAFF
やっと女子高生らしい一面がみれて安心しました(笑)。
例えば、イベントにいってかっこいいBBOYがいて「あの人カッコいい!」みたいになったりはしないんですか?

Yume
カッコいいかどうかというより、あの技すごいとか、あのつなぎカッコいいとかそういうところしか見ていないですね。

STAFF
なるほど(笑)。そこはやっぱりダンサーとして見るんですね。
ブレイクダンスはもちろん続けていきたいと思うけど、それ以外に将来行きたい進路や夢はあったりしますか?

Yume
私自身、怪我が多かったから、怪我してた人のリハビリとかそういった職業に興味があります。

NINA
今、英語科のある高校に入っているので、英語を活かした職業につきたいと思っています。留学とかにも興味があります。