【前編】男顔負けのパワームーブ集団!女子中高生のみで構成されたブレイクダンスチーム「Nishikasai CREW」にインタビュー!


Natsuki
イラストを書いたり、フォントを書いたりするのが好きなので、そういう職業についてみたいです。

Haruka
体を動かすことが小さい頃から好きなので、デスクワークとかより、色々企画をしたり自ら体を動かす仕事がしたいです。

Aya
まだ、特に決まってないです!

Nao
私もまだです。

STAFF
まだまだみなさんお若いですもんね。こんなすごいBGIRLが将来何になるのか楽しみです。
それでは「Nishikasai CREW」としての目標は?

Yume
やっぱり世界ですね。
7月の「Battle of the Year Japan」で結果を残したいです。昨年の同大会ではショーケース5位通過で上がれてバトルの一回戦で負けてしまったのでベスト6という結果でした。
まずはそれ以上というのが具体的な目標です。

STAFF
女性だけでそこまで上がったのは初めてですよね。
それだけでも、ものすごい快挙ですがまだまだ上を目指しているんですね。
それでは、最後にブレイクダンスを初めたい子や初めたばかりのBGIRLたちにメッセージをお願いします。

Yume
技とかだと簡単に出来るものではないので、すぐ諦めてしまう人も多いと思いますが、本当になりたい自分をイメージして、諦めないでやれば出来るようになるし、出来た時の達成感はかけがえのないものなので、諦めず続けて欲しいです。

Nao
とにかく頑張ることが何よりもポイントです!

STAFF
とにかく頑張った結果、そのものすごい技が生まれたんですもんね。
毎日練習して、練習でないときはイメージして、そこまで頑張れていなかった人にとってはすごくいい刺激だと思います。
7月「Battle of the Year」も期待しているので頑張ってください!
ありがとうございました。


後編では、「Nishikasai CREW」の生みの親である岡野先生に「Nishikasai CREW」が生まれた経緯から、その独特な独特な指導方法になどあらゆる疑問に迫る!

「Nishikasai CREW」の最新情報、動画はこちらからチェック!
https://www.facebook.com/nishikasaicrew/?fref=ts