ダンスの髪型にポニーテールもあり!誰でも簡単なヘアアレンジまとめ

今回はダンスの髪型に、ポニーテールをオススメしたいと思います。 シンプルなので、めちゃくちゃ派手に!というわけではないですが、スタイリッシュに決めれるのでダンスでもオススメなのです。 ショートでもロングでもできるヘアアレンジを紹介します。


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

ダンスを踊る上で毎回迷う髪型ですが、今回はポニーテールをオススメしたいと思います。
シンプルなので、めちゃくちゃ派手に!というわけではないですが、スタイリッシュに決めれる髪型の一つです。
ロングヘアーのイメージが強いポニーテールですが、実はショートヘアーでも可愛くアレンジ可能!しかも日常でも女の子らしく可愛くアレンジできたり、ダンスショーケースでハードなアレンジにすることも可能!
今回は、ポニーテールヘアアレンジをまとめてみました。

ロングの簡単ポニーテールヘアアレンジ

ポニーテールといえばやっぱりロング。ただ髪の毛をアップに結ぶだけでなく一工夫するだけで一変します。

(1)アリアナグランデのようなハイポディションポニーテール

普段よりも高い位置にポニーテールを作ることでより動きのあるポニーテールになります。ロングで髪の毛の量が多い人にオススメです。

marinさん(@sky.flower.55)がシェアした投稿

(2)ラプンツェルのようなフィッシュボーン

まるでサカナの骨のような編み方で、実は編み込みよりも簡単!通常の三つ編みよりもは平たいのでボリュームが生まれます。

AYAMEさん(@glitterayame)が投稿した写真

フィッシュボーン風なのにとっても簡単なヘアアレンジはこちら

この記事をシェアする