[わかっていたけどやっぱりガチヲタク] アニソンダンス時代を開いたリアルアキバボーイ(RAB)インタビューがリスアニに掲載!

RAB,インタビュー,ヲタク,ダンス,アニメ

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

レペゼン秋葉原なRAB(リアルアキバボーイズ)。様々なアニソンに乗せてダンスする動画が話題を集めている。4月1日(金)スタートのTOKYO MX 新番組「アニレゾ!! ~勝ち抜きアニソンダンスバトル!!~」でもMCを務める彼らが、アニメ・アニメ音楽のポータルサイト リスアニ!WEBでもアニソンとダンスを繋げる連載を開始!!

連載に先駆けて、リスアニ!WEBでRABをインタビュー!新たな一面を垣間見ることの出来る記事になっているので、アニメダンスファンはもちろん、今までRABを知らなかった人も是非チェック!

読めば読むほどほど彼らのヲタクっぷりに驚愕、決して簡単ではなかったヲタクダンサーとしての道を切り開いた彼らのインタビューは必読!

その一部内容を掲載

Q:自己紹介をお願いします!

A(ドラゴン):ドラゴンといいます。昨日中原麻衣さんの誕生日だったので、ケーキを買ってひとりでパーティをしました。リプを送ったけど返信はありませんでした(笑)。返ってくるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

Q:結成のいきさつを改めて教えてください。

A(けいたん):個々でブレイクダンスをやっていて、個々でオタクをやっていたんですよ。みんな隠れてオタクをやっていたんですけど、ひとりだけ隠れていなかったやつがいたんですけどね。

Q:アニソンをバックにブレイクダンスをするような文化はありましたか?

A(あつき):あつき 結成が2006~7年ですから、なかったと思います。当時としては走りだったのかなと。

Q:動画の公開も止まっていたりと空白期間がありましたが、これは……。

A(ドラゴン):RABを結成した頃は少し調子乗ってたんです。そしたら怒られたんですよ、上の人から。活動を自粛しようと(笑)。

Q:RABの活動が活発化した、いわゆるブレイクしたタイミングというのが……。

A(けいたん):「スター☆ドラフト会議」。あれですべてひっくり返りましたよね。引用 :

他にも5月のワンマンライブについてやアニレゾ!!~勝ち抜きアニソンダンスバトル!!~撮影現場レポートも掲載されている!

彼らのインタビューはこちらをチェック!!
http://www.lisani.jp/interview-report/live-report/id148315

出典:リスアニ!WEB

この記事をシェアする