SCYTHE JAPANが人気少年漫画『ONE PIECE』のあのキャラに似ていると話題。


ダンス界でも異彩を放ち、一目見たら忘れることがない知る人ぞ知るダンサー「SCYTHE JAPAN」。手先を細かく操り音を表現、その個性的なダンスや表情から、つい頭の片隅に残ってしまう。その気になる存在にDewsでも独占インタビューを行ったこともあるほどである。

前代未聞の出場回数10回目!「GATSBY DANCE COMPETITION」に毎回登場する名物キャラSCYTHE JAPANにMC まーくんがインタビューしてみた

そんなSCYTHE JAPANがあの人気漫画に出てくるキャラクターに似てると、静かに話題となっている。

その漫画とは1997年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載、尾田栄一郎による少年漫画作品『ONE PIECE』。世界的にも人気のこの漫画の一体どんなキャラクターに似ているのか。

今回似ていると言われているキャラクターはドレスローザ編にて登場した「バルトロメオ」。

□バルトロメオ
海賊団「バルトクラブ」船長。1年前に新世界に入った億越え海賊で、周囲からは”イカレたルーキー”や”今最も消えてほしい海賊No.1”などと恐れられている。鬼に似た容姿と「~べ」という語尾が特徴的な人物。また人を小馬鹿にしたような言動で相手を怒らせるという特徴もあり、その「人を喰ったような態度」から”人喰い”という異名が付いた。
引用 : ピクシブ百科事典

更にこのバルトロメオ、バリバリの実の能力者であり、手の人差指と中指を絡ませた状態で発動することが多い。

そんな両者の姿に共感してかこの投稿のシェアやいいねが相次いでいる。
コアな部分に着目し、じわじわと話題を読んでいるツイートがこちら

いかがだろうか。ちょっとでも気になった方はこの投稿にシェアしてみてはいかがだろうか。

関連記事