【2016年最新】ショートヘア女子必見!ショートでも出来る簡単ヘアアレンジまとめ

全国のショートヘア女子のみなさん、髪が短いという理由でヘアアレンジを諦めてはいませんか?

ショートヘア大人な雰囲気からボーイッシュな雰囲気まで出すことができて、男性からも人気のある髪型の一つですよね。
しかし、その髪の短さから、ヘアアレンジのバリエーションに悩んでいる人が多いという話をよく聞きます。
飽き性の人だと、髪が伸びるまでに飽きてしまうこともありますよね。
そこで、今回Dewsでは、そんなお悩みを解消するべく、ショートでもできる簡単ヘアアレンジをまとめてみました。

ショートカット女子のみなさん!是非とも参考にして、様々なヘアアレンジを試してみてください。

ショートヘア女子必見!ショートでもできる簡単ヘアアレンジまとめ

ショートヘアでもできるヘアアレンジまとめ(1)バンダナ&ヘアバンドアレンジ

ここ数年人気が続く女子のバンダナは、ショートヘアにも相性ぴったりです!
バンダナ一つでいつもと雰囲気がガラッと変わるので、ヘアアレンジのやりづらいショートヘアの中でもオススメアレンジです。
バンダナの巻き方バリエーションに関してはこちらをご覧ください。

また、同じくお手軽にできるアレンジといてヘアバンドもおすすめです。
付け方はバンダナよりも簡単ですし、細いのと太いものでまた違った雰囲気が出せます。

ショートヘアでもできるヘアアレンジまとめ(2)お団子アレンジ

男子に人気なこと間違いなしのお団子アレンジ。
最近では、綺麗に束ねるのよりも、毛束がポロポロ落ちて少し隙をみせるのが流行っています。
ショートで束ねきれなくても、それが一つのスタイルとして定着してきているのでおすすめ!

ショートヘアでもできるヘアアレンジまとめ(3)オールバックアレンジ

いつもの髪型に飽きたら大胆にオールバックにしてみてはいかがでしょうか。普段おでこを出していない子は少し勇気がいるかもしれないですが、外国人風やモードっぽい雰囲気から、キュートな雰囲気まで、様々な印象を出すことができます。

ショートヘアでもできるヘアアレンジまとめ(4)ねじりアレンジ

サイドやトップなどをねじってピンで止めるねじりアレンジです。
少し自分でやるのは大変そうですが、コテを使うものから使わないでできるものまで、色々なサイトでレクチャー記事があるので参考に試してみてください。

いかがだったでしょうか?
意外と数多く存在するショートカットアレンジ。
この他にも「#ショートヘアアレンジ」で検索すると様々なバリエーションのヘアスタイルが出てくるので是非とも検索してみてください。

関連記事