[ 肉体派ダンサーによる筋肉ブログ Dewzan ] 何故トレーニングする??? | SHUHO


どうも、SHUHOです!

 
もう、月曜日www
 

早い! 早過ぎる!
 

 
今週末も二日間JUDGEの仕事でした。
 
 
shuho,筋肉,筋トレ,メンタル,ジム
 

ジャッジは大変ですが良いダンサーが出てるとそれだけて刺激をもらえますね(^-^)/
 
 

踊りたくてウズウズしてきます!
 
 

さて、今週は何故トレーニングをするのか???
 
 

トレーニングし始めたのはNYに住んでた時に遡ります。
 
 

そもそも、何故始めたか!?
 
 

良い身体になりたかったからでは自分はありません。
 

確かにあっちはムキムキのBODYはモテる男の条件ですが、自分は単純に現地のダンサー達に勝つにはそもそも日本人はフィジカルが足りないと感じたからです。
 
 
 

そこからは、ひたすらジムでトレーニングと練習の毎日でした!
 
 

そこで一つ大きなことに気が付きました!
 
 

身体を鍛えると精神面も鍛えられることに。
 
 

フィジカルの強化は、まさにメンタルの強化に直結してます!

 
だって、逆に言えば強靭なフィジカルを作るには忍耐が必要不可欠だからです。
 
 

身体を鍛え始めた時から自分のダンスもメンタルも大幅に伸びて結果に繋がってきました。
 
 

もし、メンタルが弱いと感じているダンサーの皆さん。
 
 

一度、強靭な肉体を作れるようにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
 
 

人生変わりますよ〜!
 

 
そんな俺は今日も時間が空いたので自主トレです!
 

それでは、また来週!
 
 
have a good muscle!

 
shuho,筋肉,筋トレ,メンタル,ジム

この記事をシェアする