体が硬い人でも必ず開脚が出来るストレッチ方法が凄いと話題に!

ダンスを踊っていて体が硬いという方に朗報です。 「体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法」を発見しました。 いつかは柔らかくなりたいと憧れていたあなた、今こそストレッチを始めるときです!


ダンサーはもちろん、柔らかい体は憧れでもあります。
中でも最もマスターしたいストレッチの一つが、「開脚」ではないでしょうか?
しかし、ストレッチは正しくやらないと効果が出ません。無理をして伸ばそうとすると、怪我することもありますし、なかなか柔らかくはなりません。それでは、正しいストレッチなんてどこで学べばいいの・・・?
というお悩みを解消する動画を発見しました。

体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法

今回紹介したいのは、「体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法」という動画です。
体が硬い人でも段階的に少しずつ動かしていくことで柔らかくなるように丁寧に解説してくれています。

身体の柔らかさ別に解説、ストレッチをする際に気をつけるポイントや、身体の柔らかさのパターン別に丁寧に教えてくれます。

kaikyaku1
kaikyaku4

そもそももっと硬い!という方へ

この動作すらすでにキツいという方は、まずはここからやってみてはいかがでしょうか?
こちらは体が硬い人の為の効果的なストレッチをわかりやすく解説した動画です。

体が硬い人にオススメの器具

こちらは体が硬いという方にオススメしたいストレッチ器具です。
これを使えば体が固定されるので、正しい姿勢で一人でストレッチを行うことが可能です。

まとめ

もしも、ストレッチをして効果が表れない場合、最も多いケースは身体の歪みです。
身体の歪みがある状態でストレッチを行うと逆効果になることがあるので整体院や整骨院などで身体の歪みをとってからはじめてみましょう。

体が柔らかいと健康に良いだけでなく、ケガの予防や疲労回復、老化予防など様々な効果があります。
特に開脚ができるようになるとスポーツのパフォーマンスも上がりますし、インナーマッスルや太もも、腹筋が鍛えられ、リンパや血流が良くなって基礎代謝が上がるのでダイエット効果も期待できます。
是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか