好きな曲を簡単にダンスミュージックにリミックスするアプリを紹介

スマホに入っている曲をダンスミュージックにリミックスしてくれるという画期的なアプリ「The Wub Machine」はご存知でしょうか? 一体どんな曲にリミックスされるのか、実際に試してみて、アプリを紹介したいと思います。

スマホに入っている曲なら何でもダンスミュージックにREMIXしてしまうアプリ「The Wub Machine」はご存知でしょうか?
この「The Wub Machine」元々はWEBアプリでブラウザ上でMP3をアップロードして使うものでしたが、もっと手軽に普段スマフォで聴いている音楽をすぐにリミックスできるアプリになって登場しました。

デフォルトでは”Dubstep“、”Electro House“、”Drum&Bass“、や他には”Jingle Bell”なんて言うRemixまで出来てしまいます。
IMG_4595
試しに私の敬愛する山下達郎 “街物語” を Electro House リミックスしてみました。
リミックスしたものはSound Cloudにアップロードできます。

原型を留めてはいないものの、これはこれでかっこいい仕上がりになりました。
楽曲制作とまではいかないですし、曲により当たり外れはあるものの、暇つぶし程度には、楽しめるアプリでしたので、皆様是非とも試してみださい。

関連記事