アナ学のダンスパフォーマンス科の体験入学に潜入してみた!

様々な学校のオープンキャンパスが実施される6月〜8月!! それではストリートダンスの専門学校のオープンキャンパスとはなにをやっているのだろうか? そんな疑問を明らかにする為に、6月14日に開催されるという東放学園 ダンスパフォーマンスの体験入学に高校生にふんしDews取材版が潜入してみた。


様々な学校のオープンキャンパスが実施される6月〜8月!!
ストリートダンスの専門学校のオープンキャンパスとは一体なにをやっているのだろうか?
そんな疑問を明らかにする為に、6月14日に開催されるという専門学校東京アナウンス学院 ダンスパフォーマンス科の体験入学に高校生にふんし、Dews取材班が潜入してみた。

もちろん事前予約をし、当日に玄関から入ると東京アナウンス学院の優しいスタッフ達がお出迎えをして頂けます。
最高のスマイルでお出迎え頂きました。この学校ではスタッフも生徒もまざりオープンキャンパスが行われており、和気あいあいとしてすごく盛り上がっている、このアットホームな感じがこの“アナ学”の最大の魅力。
まずオープンキャンパスの流れを説明されます。学校説明、ダンスレッスン、座談会、そうなんとこの日はダンスレッスンも無料でうけれてしまう。
まずは学校説明会の為に校舎の中へ。

受付ph

教室に入ると30人以上の人がいてすごく盛り上がっている。
学校説明会では普段の雰囲気もさることながら、学校に入ってからのケア、卒業後の進路指導などのサポートの部分が説明された。
そしてこの学校の一番の魅力はなんといっても『超一流の講師陣』は蒼々たる顔ぶれ!! 
Link→http://www.tohogakuen.ac.jp/announce/dance/
HIRO(ALMA)、SHINICHI(BUTTER)、SETO(Be Bop Crew)、YANAGI(O.G.S) 、RYOSUKEと超豪華。
この先生達に2年間面倒を見てもらえれば、うまくなるかも、、、、と密かに胸の内は高まるDews取材班。

IMG_5990

学校説明会のあとはお楽しみのWSそして座談会!!
この日、WSと座談会をして頂けるのは“アナ学”の人気講師であるRYO(Beat Buddy Boi)!
90分の基礎を集中的に行うレッスン。めちゃくちゃ楽しいサービスも。
そして最後は参加者の質問に答える座談会を開催。
『今日の朝はなにを食べましたか?』『カムアゲチャレンジに優勝するにはどうすればいいですか?』など軽い質問から『ダンスを嫌いになったことはありますか?』『今後の夢はなんですか?』という真剣な質問まで参加者の悩みをRYOが答えていく。その模様は動画でチェック!!

IMG_6100

IMG_6130

オープンキャンパスは最高の内容で終了。本当に盛りだくさん。
このオープンキャンパスは学校の先生だけが行っている訳ではなく学生もお手伝いをしていて、先輩にどういう人たちがいるかも見ることができる。
さらに講師とスタッフと学生の仲の良さが一番印象的だった。
来年は仲間になるかもしれない先輩達にこの学校の魅力を聞いてみた。

IMG_6181

専門学校東京アナウンス学院 ダンスパフォーマンス科 /川崎大樹(Taiki)、専門学校東京アナウンス学院 ダンスパフォーマンス科/膳亀利生 (Rio Zenki)。

「全てのジャンルで第一線で活躍している講師陣が直接指導をして、面倒をみてくれるのは大きな魅力です。
その他にもバレエだったり、演技の授業も取りたい人はとれるのでそういうところはすごくいいと思います。
また先輩達も業界で活躍しているかたが多いので、専門学校東京アナウンス学院にしました。」

最後に“アナ学”のスタッフからメッセージ。
8月19日(水)にもまたRYOさんにWSをして頂けるオープンキャンパスがありますので是非ともいらっしゃってください。お待ちしております!」

(PC)
http://www.tohogakuen.ac.jp/events/dancelesson_0819/
(スマホ)
http://www.tohogakuen.ac.jp/sp/events/dancelesson_0819/