あなたは何年代?エッグポーズやアヒル口などJKポーズをまとめた動画が話題

これまでに女子高生達が作り上げてきた、エッグポーズやアヒル口など懐かしのポーズを年代別にまとめた動画を発見しました。 きっとこれを見て懐かしいと思ったポイントで世代がわかります。 あなたはどのポーズをしていましたか?


自分をより理想的に可愛く魅せるポーズ、いわゆる盛りポーズは、女子高生の中で数々の種類が生まれてきました。
中でもエッグポーズやアヒル口などブームとなった時代は、ギャル全盛期の時代でもあり記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

うーちゃん。さん(@uuchan0825)がシェアした投稿


今回はそんな女子高生のポーズにフォーカスを当てた映像を紹介します。

盛りポーズを年代ごとにまとめ!

今回紹介したいのは、docomoと女子中高生に人気の盛りアプリ「SNOW」がコラボし制作された「卒業“盛ルバム”」プロジェクト。(※現在は停止中のようです)
出演しているのは、かつては篠原涼子や仲間由紀恵が所属していたことでも有名な東京パフォーマンスドールが、全国8,800人の中から選びぬかれた新メンバーで復活したアイドルグループ。
現代風なゆびハートからエッグポーズアヒル口など懐かしのポーズまでまとめられています。
おそらく年代別に懐かしさを感じるポイントが違うのではないでしょうか?
あなたは何年代を懐かしく思いましたか?