ダンスに取り入れたらSNS拡散間違い無し!?芸能人、女子高生の間で大流行のTTポーズとは


現在女子高生を中心に絶賛流行中のTTポーズをご存知だろうか?
こちらは、韓国の女性グループ・トゥワイス(TWICE)の楽曲「TT」のミュージックビデオ内にて披露している振り付けの一つであり、あのPPAPのピコ太郎の動画再生回数を超えたとして世界中でも注目を集めている。
女子高生のブームのきっかけとなったのは、18日朝に放送された日本テレビ系情報番組「ズムサタ」のワンコーナー。
手でTのマークを作り顔の前でポーズを作るTTポーズの由来は、泣いている表情の顔文字を表したものとのこと。

(T T)

このついつい真似してしまう可愛らしいポーズを乃木坂46などをはじめとしたざまざまな芸能人がSNSで投稿。

今日の朝のズームインサタデーさんで私のインスタの写真を使って頂けたみたい😳💕 インスタBBA歓喜😭💕💕 朝からテンション上がりました✨✨この調子で今日の全国ツアーも楽しんできます💜 #ズームインサタデー #tt #ttポーズ #全国ツアー #in #千葉

木本花音さん(@nonnonkanon0811)がシェアした投稿 –

#斉藤優里 #乃木坂46 #ゆったん 卒論発表おわった〜〜〜!あとは書くだけ!卒論!

Chiiさん(@mmmu_____)がシェアした投稿 –

芸能人の影響もあり、現在では数多くの女子高生たちが自撮りのTTポーズ写真を投稿し、話題になっているようだ。