クラウドファンディングによって募られた「UK B-BOY CHAMPIONSHIPS」日本代表者の渡航資金、目標金額100万円達成!

ストリートダンスバトル世界大会「UK B-BOY CHAMPIONSHIPS」 宮田健男は、クラウドファンディングで資金調達を決行した。 この度、宮田健男のブログから目標金額に達成したとの報告が入った。


出典 : https://readyfor.jp/projects/ukbboy

イギリスで開催されているストリートダンスバトル世界大会「UK B-BOY CHAMPIONSHIPS」。
本大会は、世界3大大会と呼ばれている大会のうちの1つであり、1990年代から毎年アツいバトルが繰り広げられてきた。
そして、1998年に日本人初の優勝を果たしたThe Spartanic Rockersのリーダーである宮田健男が2004年から現在まで日本予選を担当している。
今年は、1月31日にJAPAN FINALSが開催され、日本一が決定。
勝者は日本代表として4月の世界大会に出場するのだが、勝者15名前後の渡航にかかる費用100万円が足りていないとのこと。
そこで主催者の宮田健男は、クラウドファンディングで資金調達を決行した。

そしてこの度、宮田健男のブログから目標金額に達成したとの報告が入った。

UK B-BOY CHAMPIONSHIPS WORLD FINALS へ優勝者を送り出すための渡航資金が大幅に不足しているため、今回初めてクラウドファインディングという仕組みで皆様に資金提供のお願いをさせていただきました。

この仕組みは目標金額に達しない場合はゼロになってしまい、それまで資金提供を表明してくれていた方の分もいただけないという、ALL OR NOTHING のやり方です。

残り数日を残して難航していた資金集めですが、皆様のご協力のお陰て目標金額を達成することが出来ました!!

本当にありがとうございます。

引用 : http://ameblo.jp/bboytakeo/entry-12132695081.html

クラウドファンディングで資金を募ることは簡単そうで意外と難しい。大きな信念と熱い想いがあったからこそ成功に繋がったのだろう。
あとは日本代表の活躍を祈るのみ!

この記事をシェアする