結婚式の余興に最適!盛り上がること間違いないダンス振付け動画まとめ

結婚式の余興を頼まれて何をやるか困った経験はありませんか?歌やダンスが定番かと思いますが、ダンスを踊るって、ダンサーでない人や、ダンス初心者の方は、ハードルが高く感じる人も多いかと思います。 今回は、そんな方々に向けて、「結婚式の余興で踊りやすいダンス」を振付け動画とともにまとめてみました。

結婚式の余興を頼まれて何をやるか困った経験はありませんか?歌やダンスが定番かと思いますが、ダンスを踊るって、ダンサーでない人や、ダンス初心者の方は、ハードルが高く感じる人も多いかと思います。
今回は、そんな方々に向けて、「結婚式の余興で踊りやすいダンス」を振付け動画とともにまとめてみました。
これを踊っておけばきっと盛り上がると思いますので、是非とも参考にしてみて下さい。

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / R.Y.U.S.E.I.

かっこよさ : ★★★★☆ / 面白さ : ★☆☆☆☆ / 盛り上がり : ★★★★☆
ここ数年余興の定番となったこの楽曲。サビのランニングマンを踊った瞬間には間違いなく盛り上がることでしょう。
男性だけでしっかりと揃えて、ちらっと肉体美をちらつかせれば、その日、スターな気分を味わえること間違い無しです!

AKB48 / 恋するフォーチュンクッキー

かわいさ : ★★★★☆ / 面白さ : ★☆☆☆☆ / 盛り上がり : ★★★☆☆
こちらも若い女性では知らない方はいないでしょう。めちゃくちゃ盛り上がる!っという曲調でもないですが、ダンスも簡単で、楽しく笑顔で踊れます。
過去には「踊ってみた」動画のブームもあったり、年配の方が踊っているイメージもあるので少し年齢層高めでもチャレンジしやすいかと思います。

氣志團 / 結婚闘魂行進曲「マブダチ」

かっこよさ : ★☆☆☆☆ / 面白さ : ★★★☆☆ / 盛り上がり : ★★★★☆
結婚式超定番ダンスの1つですね。
コスチュームがわかりやすく、衣装で悩むことはなさそうですし、ダンスも手振りがほとんどなので未経験者でも少し練習すればできます。
ただ、あまりにも定番過ぎて、少しアレンジを加えないとインパクトにかけてしまうかもしれません。衣装を変えてみたり、間奏の部分で新郎新婦を招いたり、色々考えてみて下さい。

モーニング娘。 / 恋愛レボリューション21

関連記事