安田ビル(現 損保ジャパン)の警備担当、役員の方々との会議にダンサーが参加。ストリートダンサーには絶対に読んでもらいたい注意喚起

関東のストリートダンサーにとって必要不可欠な練習場所安田ビル(現 損保ジャパン)。 関東でダンスをやっていたら一度はいったことあるかと思うが、毎日のようにビル周りのガラスを鏡として利用しているダンサーで溢れ返っている。 古くよりダンサー達に愛されるこの場所が、ここ数年の一部のバッドマナーにより苦情が増加しているとのことで練習することが出来なくなってしまうという自体まで発展している。

関東のストリートダンサーにとって必要不可欠な練習場所安田ビル(現 損保ジャパン)。
関東でダンスをやっている方なら一度はいったことあるかと思うが、毎日のようにビル周りのガラスを鏡として利用しているダンサーで溢れ返っている。
古くよりダンサー達に愛されるこの場所が、ここ数年の一部のバッドマナーにより苦情が増加しているとのことで、今までのように練習することが危うい自体まで発展している。
昨日、そんな危機的状況を打破すべく安田を愛するダンサーの代表者達が安田ビル(現 損保ジャパン)の警備担当、役員の方々との会議に参加したとのこと。
安田ビルで練習すること自体、本来認めているわけではないということ、マナーが悪い人はごく一部ということ理解してくださっていること、何か問題があれば、一発で使えなくなる可能性があること、ストリートダンサーにとって絶対になくてはならない場所をみんなで守るべく、SNSでもその内容を投稿しているので是非ともみんなで拡散しよう。

拡散希望先ほど、代表ダンサー数名で安田ビル(現…

太田 智之さんの投稿 2016年1月25日月曜日

関連記事