「子供たちに夢を与えたい。」BBOY YU-YAがメルセデス・ベンツを購入。

ダンス世界大会で二連覇を果たし、現在は俳優として舞台にやアーティストMVに出演するなどダンス界の枠を超えて活躍をみせるBBOY YU-YAが自身のインスタグラムにて車を購入したことを報告した。


「Battle of the yaer」で世界三連覇を果たした日本人チームThe Floorriorzの元メンバーであるBBOY YU-YA。
現在俳優としてなどダンス界の枠を超えて活躍をみせる彼が、先日「メルセデス・ベンツ」の車を購入したことを自身のインスタグラム上で報告した。

この投稿に、「クソカッケーっす」「すげ〜」「わーーーーーお、かっこいいです♪羨ましいです✨」など祝福のコメントが書き込まれ周囲を驚かせていた様子。
なぜ突然高級車を?アピールするかのように投稿した訳とは?本人にコメントを伺った。

自分に対してのご褒美ってのもあるんですけど、
ダンスだけでもこんな車に乗れていい生活が出来る。
っていうものを俺は伝えたい!って気持ちが常に強いですし、子供たちにも夢を与えたいです。
HIPHOP DREAMってあるじゃないですか!
クリスブラウンとかスヌープとか本当にカッコいい!もっといるけど、省略。
富を得てなおかつカッコ良さもある!
そういうのって憧れじゃないですか!
俺は憧れちゃいますね!
ラッパーの人達はどんどん掴んでいる!

ダンサーも考え方と行動によっては絶対に掴めると思う!
好きな事をとことんやって、最高な人生を俺は歩みたいです!
その為に就職していた、JAをやめてこのHIPHOPの土地に戻ってきたんだから!

以前の就職先を退職しBBOYとしての道を目指し、世界大会で優勝。地元ではダンススタジオも運営する彼にとってキッズや次世代のダンサー達に夢を与えたいという気持ちが強いようだ。
まだまだ裕福とはいい難いシーンであり、お金だけが全てじゃないのはもちろんだが、このように実績を残し、しっかりと稼いでいる姿はダンサーを目指すものにとって一つの憧れとなるのではないだろうか。
今後の彼のさらなる活躍が楽しみである。

YU-YAのプロフィール

YU-YA

2003年の終わり頃から地元浜松でダンスを始め、2007年にはdance attack東日本予選で堂々優勝。そこから数々のタイトルをとり、2012年にはUK B-BOY CHAMPIONSHIP solo battleで優勝し、日本代表の座を勝ち取った。同年、G-SHOCK WORLD TOUR 大阪大会でも優勝。翌年には「THE FLOORRIORZ」に正式に加入し、UK B-Boy ChampionshipsとBattle of the Yearの2大大会優勝。2015年にはダンス界のワールドカップと言われるBattle of the Year WORLD FINALにて日本人として初の優勝を飾り、その翌年にも同大会を制し、2連覇を達成した。 現在、東京での活動を中心としながらも、故郷の浜松市にてダンスを通じた他地域へのPR活動など浜松市を盛り上げるべく奮闘している。

また、舞台でも活躍を見せており、劇団EXILE 松組旗揚げ公演である「刀舞鬼」に出演し、演技とダンスの融合を果たした。2016年、2017年には三代目 J Soul Brothers「METROPOLIZ」5大ドームツアーにパフォーマーとして出演し、演出・振り付けも担当。5万人の前でセンターという立ち位置で自らのダンスをレペゼンし、共演を果たした。