武井壮‏がブレイクダンスに挑戦!初日でウインドミルが回れてて驚愕

Category : ダンス動画 , 芸能 ,

line@友達登録

出典 : https://twitter.com/sosotakei/status/884842619905294336
十種競技で数々の国内タイトルを獲得し(十種競技の100mのベスト10秒54は今も破られない十種競技においての日本最高記録)、独自の『パーフェクトボディーコントロール』理論をもって、ゴルフ・野球・ボクシング・陸上・柔道などさまざまなスポーツにチャレンジし続け、いまもなお、日夜トレーニングをつづけているという人気アスリート武井壮が自身のTwitterにてブレイクダンスの練習動画を投稿。

ブレイクダンスの代表的なパワームーブの一つであるウインドミルをYouTubeで見よう見まねで練習しているとのことだが、なんと初日にして、ゆっくりではあるものの回れてきているのである。

ウインドミルを一度でも試みたものならわかると思うが、実際にやってみると習得するまでにはそこそこの時間がかかる。
※著者はほぼ毎日練習して二ヶ月くらいかかった。(照)
ましてや誰のアドバイスも受けず動画をみながらこのレベルは驚愕である。
この驚きの動画に「初日でそれはエグいです。笑」、「は?初日???は?」など数々のコメントが書き込まれた。
また、シーンで活躍をみせるBBOYも居ても立ってもいられず、アドバイスを投稿。

一流のアスリートであり、身体の使い方は熟知しているとはいえ、初日にしてここまで出来るようになるなんて流石の一言。
その後の投稿では、「2日目で回れるとみた」、「毎日10分ウインドミルとかブレイクに使おう」などの投稿もされており、今後もさらなる成長を見せた武井壮のブレイクダンスが期待できそうだ。

あの十種競技の元日本チャンピオン武井壮が九州男児新鮮組の身体能力を絶賛!?

コメント
  1. Dews (@Dews365) より:

    武井壮がブレイクダンスに挑戦!
    初日でウインドミルが回れてて驚愕 | ダンスの情報サイト Dews(デュース)
    https://t.co/rGf7odHafb
    @sosotakei