チャンピオン社”CPFU”の動画が話題に。AKB48「田野 優花」×TRIQSTARスペシャル対談インタビュー
先日公開され、一週間を待たず130万再生を優に超えたことでも様々なメディアに取り上げられ話題になったチャンピオンのパフォーマンスウェア”CPFU”のプロモーション動画をご存知だろうか?
スウェットやパーカー、様々なブランドとのコラボレーションでもダンサー、ストリートカルチャーに生きる人間にはもちろん、世界中に幅広く知られる「チャンピオン」、日本のトップアイドルの座を不動のものにしているAKB48から、”ダンス番長”の通り名で知られる「田野 優花」、そしてダンス界からは国内外を問わずその独特のスタイルで喝采を浴び、様々なテレビ番組や海外等でもそのショーを披露している「TRIQSTAR」。
このトライアングルで制作されたダンス動画が国内外を問わず話題になっている。
この度Dewsは、先日原宿で行われたプレスリリース、ローンチパーティーの際に両者の対談を収録することに成功したのでお届けしよう。
撮影秘話や今回のダンスにまつわるお話などが盛りだくさんだ。
では、田野優花さんとTRIQSTARさんの対談インタビューということで始めていきたいと思います。本日はよろしくお願いします!
一同:よろしくお願いします。
今回のコラボが決まったときの感想は?
田野:本当に嬉しかったです!TRIQSTARさんも知ってたしチャンピオンも好きだったし、まさかそこに自分が携わる仕事が来るなんて思ってなかったので、今までやらせて頂いた個人仕事の中で1番嬉しかったです。
TRIQSTAR一同:「おおー!笑」
最初からTRIQSTARさんはご存知だったんですか?
田野:はい!(つとむと)ウィズで共演してたこともあって、TRIQSTARというダンスチームは知ってました。
つとむさん意外のTRIQSTARのみなさんは田野さんとは初対面ですか?
だーよし:はい。初対面ですね。今回まさかこんなにおまけ(他メンバーのこと)が付いて来るとは思ってなかったと思います(笑)
TRIQSTARのイメージはどんなイメージでしたか?
田野:「和」って感じでした。それでアニメーションダンスが本当にスゴいと思っていて…だから私、それを踊らされるのかと思って最初はドキドキしてました。絶対無理って思ったけど実際は違うテイストのフリもあったので安心しました(笑)。
今回ダンスで大変だったポイントは?
つとむ:TRIQSTAR全員で振付をやったんですけど、1回おじゃんになった振付があって。「どっちウェイ」っていう(笑)。 MCハマーのカニ歩きみたいなのしてただひたすら左右に踏むっていうやつ(笑)。それが結局却下になって、トレーニングマン(動画中、サビ部分)が採用されました。


