【カリスマコラム#12】『DANCE ALIVE 進化論』
僕が会社を立ち上げる前の2002年にHIROさんは会社を立ち上げ2003年にLDHになります。
僕の(株)アノマリーは2004年で、お互い15年、14年の会社の歴史を持ちます。
EXILE HIRO氏との出会い
ダンスをメジャーグラウンドに持って勝負したHIROさん、そしてダンスをアンダーグラウンドで勝負した僕でしたが、どちらも残ってるものの僕の方は未だ大きな成果を上げられてません…。
国技館でダンスアライブを10年以上続けても、シーンを大きく変えることまでは出来てないと感じます。影響力も微々たるものです。
そんな中2017年のダンスアライブにHIROさんが、ÜSAさん、直己と共にBOBBYさんに呼ばれて見に来てくれましてバトルに会場全体にと熱心に見て頂きましたが嬉しいことに感動して頂き、その日から関係が出来ていきます。
ご飯を重ね、会うことも多くなり、夢を語らせて頂き、世界を目指して今までやってきたこととこれからのことを話していったのです。
そんな中、HIROさんより真剣にLDHへお誘いを受けました。
ダンス界での顔でずっと勝負してきて、自分で成し遂げる!と決めて今までやってきたので悩みましたが、HIROさん、BOBBYさんと一緒に世界を見れるのであればワクワクするなと思い決心します。
そして昨年9月よりLDHのダンス事業を中心とした会社expgの取締役として入ることになったのです。アノマリーの代表取締役はそのまま兼務でやらせて頂き、変わらずダンス事業を中心としているからこそ今年もダンスアライブが開催されているのです。(また、この度4月よりLDH JAPAN執行役員をやらせていただいてます。)
アノマリーの仲間には感謝しかありません。
信念は変わらずダンスシーンからスターを生み出すこと
アノマリー、EXPG、と相変わらずダンスのことばかり考えながらあっという間に時は過ぎ今年のダンスアライブが目前となっています。
昨年12月ごろに2018年のダンスアライブに関して、今までよりも更に大きく、影響力もあり、夢のステージとなれるようにと一緒に作り上げていこうとHIROさん、BOBBYさんと話をしまして、今のダンスシーンに対して同じくダンスが好きなメジャーシーンが融合する場所としてダンスアライブを進化させようと思いました。
その1つのカタチが今回のアライブのサプライズ発表であり、更に進化していく中での1つであります。
ダンスアライブが、より注目を受けるようになる程、この大会で活躍するダンサーが注目を浴びれることでしょう。夢のステージになればなるほど、より多くの人々が注目していくことでしょう。
目的は変わらずダンスシーンからスターを生み出すこと。
その一番の場所がダンスアライブであること。
何も変わっていません。
