ダンスレッスンに最適なレディースパンツ12選!ジャンル別にご紹介!

ダンスは汗を流す芸術であり、魅せるスポーツです。そのため、動きやすく、見た目も綺麗な服装で踊る必要があります。 そこで今回は、ダンスがより上手に見える「レディース用のダンスパンツ」をジャンル別にご紹介します。

使い古したダンスパンツは、今が買い替え時!ダンス経験の有無に関わらず、誰にも絶対に似合うパンツばかりを集めたので、気になる商品があればぜひ詳細をチェックしてみてください!
レッスン用・発表会用に分けて掲載しているので、ご参考になれば嬉しいです。

ヒップホップダンス向きのパンツ(レッスン用)

まずは、ヒップホップダンス向きのレディースパンツをご紹介します。
ヒップホップダンスはオーバーサイズな印象が強いですが、最近ではタイトなものも愛用されているのでお好みのシルエットのものを選びましょう。

NIKE(ナイキ) DRI-FITエレメントパンツ

”NIKE(ナイキ)”の「DRI-FITエレメントパンツ」は、ほどよい緩さとフィット感があるため、着るだけでこなれた印象になれます。ヒップホップダンスというとダボダボのパンツで踊るイメージがありますが、レッスンでは意外とフィット感のあるパンツが人気。

adidas(アディダス) トレーニングモビリティシンセティックウールロングパンツ

”adidas(アディダス)”の「トレーニングモビリティシンセティックウールロングパンツ」は、ジャージのような見た目でありながら、配色にこだわったパンツです。元はメンズ向けとして開発されたようですが、女性でもメンズライクに着られるためユニセックス商品として販売されています。

JIGGYS SHOP スウェットパンツ

JIGGYS SHOP「スウェットパンツ無地」は、安くてシンプルなデザインなのでとりあえず一本揃えたいときにおすすめです。

ヒップホップダンス向きのパンツ(本番用)

チャンピオン スウェットパンツ


チャンピオンの「スウェットパンツ」は、生地もしっかりしていて、形もいいのでヒップホップダンスにオススメです。
メンズ用を着用して、ルーズな着こなしもありですね!

[ハッピー ホヌ] ハイライズ ストレッチ ツイル パンツ

記事をSNSでシェアする