【2020年最新】ヨガに役立つ人気アプリランキング7選

ヨガに役立つ人気アプリをランキング形式で紹介します。ヨガ初心者から上級者まで使えるアプリを7選したので、ぜひヨガライフに取り入れてみてくださいね!

「ヨガレッスンを自宅で受けられたら・・・」そんなふうに考えたことはありませんか?スタジオに通う時間がない…ひとりでこっそり練習したい…そんな方におすすめなのがヨガアプリです!
そこで今回は、ヨガ初心者から上級者まで使えるヨガアプリをご紹介します。無料アプリを厳選したので、今すぐインストールしてより豊かなヨガライフを送ってくださいね。

  1. ヨガ:ポーズとクラス
  2. ヨガシェア
  3. 1日5分ヨガストレッチでダイエット
  4. 寝たまんまヨガ 簡単瞑想
  5. ヨガダイエット1.2.3
  6. 毎日ヨガ-Daily Yoga
  7. ゼロから始めるヨガ呼吸

ヨガ未経験者はオンラインでヨガレッスンを体感できる「SOELU」がおすすめ! [PR]




SOELUは身近にあるスマートフォンなどを使って、自宅からビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行うフィットネスサービスです。
自宅でインストラクターの直接指導を受けられる臨場感と、自宅でいつでもできる手軽さが特徴なので手軽にレッスンを体感したい方にはおすすめです!
YouTube動画とは違い、インストラクターの方が動きを見てくれるので、正しいやり方を学びたい方はぜひお試しください!
SOELU公式サイト

ヨガに役立つアプリランキング

ヨガ:ポーズとクラス

ヨガ:ポーズとクラス

ヨガ:ポーズとクラス

「ヨガ:ポーズとクラス」は、111ものポーズを動画で確認できる無料のヨガアプリです。また10~30分のクラスを9種類も体験でき、自宅でヨガ教室のような本格的なレッスンが楽しめると評判です。
クラスはバランス・強さ・柔軟性の3つに分かれており、目的やシーンに応じて選択できます。それぞれ初心者・中級者・上級者用のプログラムが用意されているのも嬉しいポイントです。

ヨガシェア

YogaShare|ヨガシェア

YogaShare|ヨガシェア

Kantaro Kofunato無料posted withアプリーチ

「ヨガシェア」は、なんと1,200以上のヨガポーズが登録されているヨガアプリです。インストラクターの「欲しい!」から生まれたアプリということで、登録ポーズ数では世界ナンバー1を誇ります。ポーズごとに名称や効能などの情報が載っているので、インストラクターを目指している方にもおすすめです。
ヨガシェアの面白いところは、なんといっても自分だけのヨガプロググラムを組めるところでしょう!好きなポーズを選んでタップしていくだけで、簡単にオリジナルのプログラムが出来上がります♪

1日5分ヨガストレッチでダイエット

5分間のヨガエクササイズ

5分間のヨガエクササイズ

Olson Applications Limited無料posted withアプリーチ

「1日5分ヨガストレッチでダイエット」は、初心者でも使いやすいシンプルなヨガアプリです。30種類の初心者向けのポーズが載っており、リラックスできる音楽が流れるのも嬉しいポイントです。
悩み別に選べる10種類のコースヨガが載っているので、ヨガ初心者でも自宅でヨガレッスンを行えます。また、ダイエットや美容に関するコラムも載っているので、飽きることなく利用できそうですね。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

yoggy, incorporated無料posted withアプリーチ

「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」は、質の良い睡眠を求めている方におすすめしたいヨガアプリです。その名の通り、ベッドの上で寝たまままの姿勢で行うヨガレッスンが受けられます。心地よい音楽とやさしい声に癒されて、最後に到達するまでに寝落ちしてしまう方が続出しているんだとか。
レッスンは音声のみで進んでいくのですが、難しいポーズやわかりにくい説明は一切ありません。大手ヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」の現役トップインストラクターのガイドのもと、寝たまんまヨガ(ヨガニードラ)を体験してみませんか?

記事をSNSでシェアする