岩田剛典が水着姿で沖縄の海を潜る!雪肌精「SAVE the BLUE」WEBムービー公開

株式会社コーセーが自社を代表するグローバルブランド『雪肌精』を通じ、毎年7、8月のキャンペーン期間の売上の一部を沖縄のサンゴ育成活動などに寄付するとともに、海の環境保全と啓発活動に取り組む、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクト。
2018年に活動10年目を迎え、12月より新たに冬の活動キャンペーンを開始する。
冬のキャンペーンには、EXILE/三代目 J Soul Brothersの岩田剛典をキャンペーンアンバサダーとして新たに迎え、初出演となる新TVCM「雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE」篇を12月7日(金)より全国で放映。
それに先駆けて「SAVE the BLUE」キャンペーンサイトに11月20日(火)より、CMおよびWEB限定ムービーを公開した。

 今回の新TVCMは、サンゴ保全活動にちなんで沖縄の海を舞台に9月に撮影を実施。
「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE feat.Yellow Claw」の楽曲「RAINBOW」にのせて、岩田剛典が透き通るようなきれいな海に潜ったり、サンゴの養殖をレクチャーされたりする様子を描いている。
CMの最後は「あなたが美しくなると、地球も美しくなる。僕と一緒に『SAVE the BLUE』しませんか?」と、活動への参加を呼び掛けている。
CMでは、岩田さんが実際に沖縄を訪れ、サンゴの株分けを体験する様子も見どころ。沖縄の広大な海で見せる岩田さんの真剣な表情や無邪気な笑顔に注目!
雪肌精 SAVE the BLUEキャンペーンサイト

岩田剛典プロフィール


1989年3月6日生まれ。
2010年、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマーとしてデビュー。
2014年、日本武道館で開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」FINALにてEXILE新パフォーマーに決定。
2016年6月、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で映画初主演し、「第41回報知映画賞」新人賞、「第40回日本アカデミー賞」新人俳優賞・話題賞、「第26回日本映画批評家大賞」新人男優賞を受賞し、俳優としても頭角を現す。
2018年は、日本テレビ系列のテレビドラマ「崖っぷちホテル!」でテレビドラマ初主演、映画『去年の冬、きみと別れ』(3月公開)や映画『パーフェクトワールド君といる奇跡』(10月5日公開)でも主演を務める。現在、EXILEの3年ぶりとなる5大ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2018-2019 ′′STAR OF WISH′′」が開催中。EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマーとしての活動を中心に、俳優業、CM出演等各方面で活躍中。

岩田剛典インタビュー

——-雪肌精 「SAVE the BLUE」キャンペーンCMに出演が決まった時の感想や意識したことは?——-
化粧品会社のCMに出演させて頂くのは初めてですし、男性が出演する話はあまり聞かないので、お話を頂いた時はまさかと本当に驚きました。雪肌精は以前から使用していたこともあるブランドだったので、尚更嬉しかったです!意識したことは、撮影中日やけしないように気をつけていました。

——-今回の撮影で一番楽しかったこと、苦労したところは?——-
オールロケだったのですが、沖縄の強い日差しを浴びて大自然を感じながら、開放的な気持ちになりました!時期は9月下旬でしたので平成最後の夏を感じられた楽しい撮影現場でした。
ちょうど台風が多い時期だったので天候次第では撮りきれるか不安もありました。撮影当日も雲がかっていたのですが、ちょうど撮影時間だけは雲が通り過ぎて見事に綺麗に青空が広がって、また撮影が終わった瞬間に雨が降り始めたという本当に奇跡のような天候でしたね。撮影現場にいたスタッフの皆さんはきっと全員、晴れ男と晴れ女です。

——-CMの見どころを教えてください。——-
オールロケで撮影した沖縄の海と空とサンゴ、大自然の美しさが感じられる爽やかな世界観です。実際に10年に渡って継続されてきたサンゴの株分けの様子も見られるので、そちらはWEBムービーでより詳しくお伝え出来るかと思っています。

関連記事