ウォーキングの最適な服装を季節別に紹介!選び方やおしゃれコーデも

ウォーキングを行う方に向けて、おすすめの服装を紹介します。 季節別の選び方やおしゃれなコーデもまとめたのでぜひ参考にしてください!

ウォーキングの正しい服装を知りたい人のために、季節別のウォーキングウェアの選び方をご紹介します。機能性が高く、なおかつオシャレな服装でウォーキングしたいなら、最近プチプラファッションで大注目を浴びている「ユニクロ」のスポーツウェアにも注目してみて!

ウォーキングを始めたばかりの人や、今から始めようと思っている人は、手始めとしてユニクロからトライしてみるのもいいかもしれません!

  1. 春のウォーキングの服装
  2. 夏のウォーキングの服装
  3. 秋のウォーキングの服装
  4. 冬のウォーキングの服装
  5. コスパ重視なら「ユニクロ」

春に最適なウォーキングの服装

メンズ

ウォーキングをしていると体が温まるため、春は長袖シャツ1枚でよいでしょう。肌寒いときはパーカーやウィンドブレーカーなど1枚羽織を用意して、適宜体温調節を行ってください。ボトムスは、動きやすいものであればジャージでもスウェットでもOK。タイツの上にハーフパンツを合わせるファッションもおすすめです。シューズは、普段履きのシューズやランニングシューズではなく、底がやや厚めのウォーキングシューズを用意しましょう。

レディース

気候がよい春は、長袖シャツ1枚でも、上にパーカーやウィンドブレーカーなど羽織ってもよいですね。暖かい日や長時間のウォーキングを考えている日は、半袖シャツに羽織を用意しておくとよいでしょう。ボトムスには、ストレッチが効いたジャージやスウェット、ヨガウェアやダンスウェアもおすすめです。シューズは、ウォーキングシューズを用意しましょう。なかには、通勤や通学時に履いても違和感のないデザイン性の高いウォーキングシューズもあるので、機能性とあわせてデザインにもこだわるとさらにウォーキングが楽しくなると思います。

便利アイテム

タオルを持って行くほど暑くはないと思ったときは、リストバンドがおすすめです。リストバンドならタオルのようにかさばりませんし、さっと汗を拭けるので便利。価格も安い商品が多く、2つセットや4つセットになったものもあるので両手につけたり、家族や友人とお揃いで付けたりすることもできます。

記事をSNSでシェアする