https://mamamoo.jp/profile/

「MAMAMOO」全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

話題急上昇中の韓国女性アーティストグループ「MAMAMOO(ママム/ママムー)」全メンバーのプロフィールをお届けします。 画像付きで、性格や特徴も紹介しているのでぜひチェックしてください!

話題急上昇中の韓国女性アーティストグループ「MAMAMOO(ママム/ママムー)」。
デビュー当初から韓国では大型新人として注目されていましたが、最近は日本でもどんどん注目されるようになり、アイドルグループとはちょっと違う雰囲気を持った彼女たちに憧れる中高生が急増中のようです。

というわけで今回は、そんなMAMAMOOのメンバープロフィールを人気ランキング順にご紹介します。
とは言え、MAMAMOOはグループとして好きという方が多く、メンバーの人気の差はそこまで大きくないので順位は参考程度にご覧ください。
既にファンの方はもちろん、MAMAMOOをまだあまり知らない方も必見です!

MAMAMOO(ママム/ママムー)とは?

ソラファサムンビョルフィインで結成され、2014年にミニアルバム「Hello」でデビューした4人組の韓国女性アーティストグループです。

時にはその高い歌唱力と堂々としたパフォーマンスから「新人らしくない新人」と報じられるほど。
音楽ランキングでも上位にランクインし、同年にデビューした他のグループと比較すると実力はトップクラスとも言われていました。

そして2017年に日本進出が始まり、今年2018年7月にビクターエンタテインメントから日本でもデビューを果たしたMAMAMOO。
メンバーは4人とも比較的サバサバしていて媚びない性格なので、同性ファンが多いのも特徴の一つです。

ダンスも歌もかなりの実力を兼ね備えている彼女たちならではの楽曲やパフォーマンスも要注目!

Starry Night

Egoistic

Egoistic (Dance Practice)

全メンバーのプロフィールを紹介

ファサ

本名:安恵真(アン・ヘジン、안혜진)
ポジション:ボーカル、ラッパー
出身地:全州市
生年月日:1995年7月23日(23歳)
血液型:A型
身長:162cm
趣味:花札

ミステリアスでセクシーな雰囲気が特徴のファサ。
なんと、この色気と存在感でメンバー最年少というから衝撃です。。
女性ファンを抱きしめたり、ギプスをしていたらそこにサインをしてあげたりなど、ファンサービスがとても暖かいことでも有名です。
性格は大胆でマイペース、そして男前というかっこいい要素が揃っています。

フィイン

本名:丁輝人(チョン・フィイン、정휘인)
ポジション:ボーカル、ダンサー
出身地:韓国全州市
生年月日:1995年4月17日(23歳)
血液型:B型
身長:158cm
趣味:メイクアップCMモデルのマネ

グループのムードメーカー的存在と言われるフィインはメンバーの中でも特に明るく賑やかなキャラクターです。
最年少メンバーのファサとはなんと中学1年生の頃からの中で、お揃いのタトゥーを足首に掘るほどその絆は堅いようです。
ダンスの実力もピカイチで、メンバーの中では身長が低めにも関わらずダイナミックなダンスや表現力でファンを魅了しています。

関連記事