バレエ経験者は思わず笑っちゃう?バレエあるある30選

バレエ経験者なら、納得の「あるある!」を集めました。一番共感する「あるある」はどれですか?

バレエ経験者はみなさん「バレエ」が体に染み込んでいて「バレエ」が思わぬところで発揮されちゃうことってありますよね?(笑)バレエ経験者の方は是非読んでみてください!

バレエあるある30選

1、歩く時・走る時とにかく「ガニ股」。


歩き方ですぐにバレエ経験者だとわかりますね。(笑)バレエ教室から出てくる女の子達はみんなガニ股です。

2、立っている時、足が一番などポジションになっている


ふと気を抜いて立っている時、足がバレエのポジションになっています。

3、下に落ちている物を拾う時、後ろの足が上がって勝手にアラベスク


前に体重をかけるとついつい後ろに足をバットマンしています。掃除機をかける時もそうなりませんか?(笑)

4、体育の授業でハードルの時、グランパディシャみたいに飛んでしまう


ハードルは前傾で飛ぶ競技にも関わらず、グランパディシャみたいに姿勢はまっすぐそして高く飛んでしまいます。

5、道や廊下などでグランジュッテをしたい衝動にかられる


広い廊下や道を見ると、なぜか走るよりはグランジュッテで進みたくなります。

6、ヒップホップを体育の授業でやると、ダンス未経験者の方が上手


バレエをしているとヒップホップは苦手。逆にダンス未経験者の方がさまになっている時があります。

7、「バレエやってる」というと「白鳥の湖?」といわれる


「くるみ割り人形」や「白鳥の湖」の有名な曲だけをみんな想像するけど、もっともっと素晴らしい名曲はあるんです!

8、「バレエ優雅だね」っていわれるけど実際かなりハードでストイック


ゆっくりした動きのイメージが強いみたいですが、ダンスの中でもクラシックバレエはかなりストイックでテクニックを要するダンスです。

9、開脚したまま寝れる


180度横に足を開脚したままお腹を床につけて寝れます。その格好をしたままバレエ教室では待ち時間に勉強しています。学校の試験前のストレッチはよくやりました。

10、いつも荷物が多い


学校帰りそのままレッスンにいくことも多く、学校の荷物にプラス、トゥシューズを数足・バレエシューズ・タオル・ウォームアップ用のグッズ・冬であれば防寒グッズ…と荷物はかさむばかりです。

11、教室ついてからシニヨンする派と家からシニヨンしてくる派がいる


教室についてからパっとシニヨン綺麗にできちゃう子もいるけど、家でじっくりスプレーなど使いながらでないとできない子もいるんです。

関連記事