初心者にオススメ!ヨガブログ人気ランキング TOP 10

ヨガといえばヨガクリエイター「aya」が有名ですが、aya以外にもヨガにまつわる情報を発信している方はたくさんいます。そこで今回は、ヨガにまつわる情報が紹介されているブログをご紹介します。ヨガ初心者にオススメしたいヨガブログばかりです!

ヨガというと、ヨガクリエイターのayaが有名です。ayaは日テレの『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演したことで話題になりました。スレンダーで美意識の高いayaを見て、ヨガに興味を持った方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヨガについて手っ取り早く情報を得られるヨガブログをご紹介します。ヨガレッスンに通っている方はもちろんのこと、ヨガ初心者や未経験者までぜひチェックしてみてくださいね!

  1. ayaオフィシャルブログ「yoga creator aya」
  2. 野沢和香VERY公式ブログ
  3. 男のヨガ活ラボ
  4. ヨガと転職とアメリカと。~好きなことを見つけ、好きなことで生きることを目指すブログ~
  5. YOGAKURAGE 力を抜いて 流れに乗って
  6. yoga & simplelife(ヨガとシンプルライフ)
  7. サボテン生活
  8. Yoga Life in Manila マニラでヨガライフ
  9. ヨガとバレエと空手と猫と。
  10. Ganeshaのおうちごはん日記…ヨガ日記も

ヨガのブログにはどんな情報が載っている?

ヨガブログは、主にヨガのインストラクターやヨガレッスンに励んでいる生徒が運営していることが多いため、ヨガのレッスンで感じたことや伝えたいことが記されています。また、ヨガウェアやアロマなどのヨガグッズや、おすすめの食材を載せているブログも多いです。

ヨガといえばアーサナのやり方や呼吸の方法を学ぶものだと思いがちですが、実際は悟りの境地に達するために必要な教えや、体の状態を良く保つための食事などあらゆることを学びます。ヨガブログを読むと、そうしたヨガレッスンでは学びきれないことまで知ることができるので、座学が苦手な方でもヨガを深められるはずです。

ヨガブログ人気ランキング TOP 10

ayaオフィシャルブログ「yoga creator aya」

ayaオフィシャルブログ「yoga creator aya」は、ヨガクリエイター”aya”のブログです。ヨガレッスンや食事について紹介されているので、謎多きayaに迫るチャンスですよ!

私が1番興味を持ったのは「なぜ私は老けないのか。21歳のボディは誰でもつくれる。」という記事。確かにayaはスタイル抜群で年齢不詳…。お肌もツルツルで、どんどん若返っているような気がするほどです。むくみやハリがまったくないというayaのボディには、ヨガ以外にも秘密が隠されているのでしょうか…?
公式サイト

野沢和香VERY公式ブログ


出典:https://veryweb.jp/blog/wakanozawa/
「野沢和香VERY公式ブログ」は、ファッション雑誌『VERY』のレギュラーモデルを務めながら、全米ヨガアライアンスの資格を取得してヨガインストラクターとしても活動している”野沢和香”のブログです。日本最大級のYogafestaの”わかヨガ”は、毎年100名のクラスが即完売になるのだとか!

スタイル抜群の野沢和香のヨガレッスン風景を切り取った写真は、まるで雑誌の撮影かのような美しい写真ばかり♡「こんなヨガレッスンを受けてみたい!」と思わせてくれるヨガブログです。

ブログはこちら

男のヨガ活ラボ


出典:https://yogakatsu.com/profile/
「男のヨガ活ラボ」は、ヨガで心身の健康にした上で生活や仕事のパフォーマンスを最大限上げることを目指している”トシ”さんのブログです。ヨガに興味のある男性は要チェックです!!

男のヨガ活ラボが紹介しているのは、ヨガのやり方や男性OKのヨガスタジオなどが中心です。また、実際にヨガスタジオでヨガレッスンを体験したレビューも載っているのですが、これがかなり分かりやすい!気になるヨガスタジオの客層や更衣室事情まで、写真とともに掲載されているので男性だけでなく、女性もチェックしてみてください。

記事の中には「男性がヨガをやるのは変?きもい?」など、かなり突っ込んだ内容をテーマにしたものもあるので楽しく読めること間違いなしです♪

ブログはこちら

ヨガと転職とアメリカと。~好きなことを見つけ、好きなことで生きることを目指すブログ~


出典:https://behonest-bekind.com/
「ヨガと転職とアメリカと。~好きなことを見つけ、好きなことで生きることを目指すブログ~」の投稿者は、アメリカで転職と起業を経験した後インドに渡ってヨガを学び、現在は家族と愛犬とともに各地でヨガを楽しんでいるそうです。このブログでは、主に海外転職や海外生活についてのお役立ち情報と、国内外のヨガの情報が発信されています。

地域別でおすすめヨガ教室が紹介されていて、人気のインストラクター情報が載っていることもあります。ヨガレッスンに行ってみたいと思っている方は、このブログでお住まいの地域のヨガ教室を見つけてみてはいかがでしょうか?

ブログはこちら

YOGAKURAGE 力を抜いて 流れに乗って


出典:https://yogakurage.wordpress.com/about/
「YOGAKURAGE 力を抜いて 流れに乗って」は、三児の母でありヨガのインストラクター兼グラフィックデザイナーである”よがくらげ 雅子”さんのブログです。ヨガインストラクターのヨガライフ、レッスンに関すること、食、音楽、グッズなど…ヨガに関係する色々なことが記されています。

よがくらげ 雅子さんはヨガインストラクターでありながらグラフィックデザイナーでもあるため、ブログには可愛らしく分かりやすい絵を載せてアーサナの説明をしています。また、実際に使用したオススメ商品が画像付きで紹介されているので、じっくり時間をかけて読みたいブログです。ヨガを生活の中に落とし込んでいきたいと考えている方には、ぜひチェックしていただきたいですね。

ブログはこちら

関連記事