official__1the9

「1THE9」全メンバーのプロフィールを画像付き一覧で紹介!性格や趣味も

男性9人組のアイドルグループ「1THE9(ワンダーナイン)」のプロフィールをご紹介します! オーディション番組「UNDER19」から誕生したメンバーたちのプロフィールを画像付きでお届けしますのでぜひチェックしてください!

2019年4月に韓国でデビューした「1THE9(ワンダーナイン)」は、オーディション番組「UNDER19」から誕生した9人組の男性アイドルグループです。オーディション番組でファンを獲得したメンバーや、それ以前にメディアで活躍していたメンバーもいるんです!

今回は、期待の新人アイドル1THE9の全メンバーのプロフィールを画像付きでご紹介します。おすすめの動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. 1THE9とは?
  2. 1THE9メンバーのプロフィールを紹介
  3. 1THE9のおすすめミュージックビデオ

1THE9とは?

「1THE9(ワンダーナイン)」とは、2019年4月に韓国でデビューした男性9人組のアイドルグループです。所属事務所はDIAやShannonが所属するMBK Entertainment。グループ名には「驚くべき9人の少年」「アイドルとして1つになった9人の予備アイドル」という意味が込められているのだとか。

1THE9のメンバーは、2018年11月から韓国で放送されたオーディション番組「UNDER19」で選ばれました。彼らは活動期間が設定されており、専属契約期間は17ヶ月(練習期間5か月+活動期間12ヵ月)とされています。

1THE9メンバーのプロフィールを紹介

ヨンハ

本名 ユ・ヨンハ
生年月日 1999年1月11日
身長 177cm
体重 64kg
血液型 A型
趣味 ボードゲーム
特技 カバーダンス
ポジション ラップ、リーダー
所属事務所 OUI Entertainment

1THE9の最年長である「ヨンハ」は、ラップ担当の頼れるリーダー。年齢に似合わずセクシーな雰囲気を漂わせているものの、メンバーからいじられることも♪

テウ

本名 キム・テウ
生年月日 1999年4月23日
身長 174cm
体重 61kg
血液型 O型
趣味 野球
特技 トーク
ポジション ボーカル、ダンス
所属事務所 Ateam Entertainment

1THE9のムードメーカー的存在の「テウ」。UNDER19ではボーカルチームに所属していましたが、じつはダンスの方が得意なのだとか!テウは誰もが認めるイケメンですが、なぜか動けば笑いが起こる残念イケメンなんです(笑)

スンファン

本名 イ・スンファン
生年月日 2000年5月20日
身長 178cm
体重 64kg
血液型 B型
趣味 音楽鑑賞、ゲーム、コーディネート
特技 高音を出すこと
ポジション ダンス、ボーカル
所属事務所 Play M Entertainment

ファッションセンス抜群の「スンファン」は、ダンスも歌もできる実力者。普段ショールを巻いていることが多いため、ニックネームは「エリマキトカゲ」なのだとか。

イェチャン

本名 シン・イェチャン
生年月日 2001年5月14日
身長 181cm
体重 64kg
血液型 A型
趣味 ギター、映画、サッカー
特技 英語
ポジション ボーカル、ダンス
所属事務所 TOP Media

「イェチャン」はグループ内で1番高身長なメンバーです。甘い歌声が特徴的で「はちみつボイス」といわれています。容姿もダンスも歌もピカイチという、完璧なメンバー!

ジュンソ

本名 キム・ジュンソ
生年月日 2001年11月20日
身長 177cm
体重 64kg
血液型 O型
趣味 映画鑑賞、カメラ
特技 バスケットボール
ポジション ダンス、ビジュアル
所属事務所 OUI Entertainment

ビジュアル担当の「ジュンソ」は、ウルサンのパク・ボゴムと呼ばれています。オーディション番組に参加した当初はさほど注目を集めていなかったジュンソですが、後半になるにつれ評価されていきました。

ドヨム

本名 チョン・ドヨム
生年月日 2002年2月21日
身長 174.5cm
体重 55kg
血液型 B型
趣味 ファンタジー映画、散歩
特技 アーバンダンス、アクロバティック
ポジション ダンス
所属事務所 Play M Entertainment

デビューが決定したときにファン投票でNo.1を獲得した「ドヨム」。UNDER19では無敵といわれたほどカリスマ性の高いメンバーです!

ジンソン

本名 チョン・ジンソン
生年月日 2002年3月30日
身長 176cm
体重 58kg
血液型 B型
趣味 写真、音楽を聴いて散歩、読書
特技 ダンス、歌
ポジション ボーカル
所属事務所 Play M Entertainment

黒目が大きいうえにカラコンで目力をアップさせている「ジンソン」は、誰もがうっとりする歌声の持ち主。とっさのトラブルに対処できる冷静さをもっていることも魅力のひとつですね!

テッキョン

本名 チョン・テッキョン
生年月日 2003年7月28日
身長 178cm
体重 66kg
血液型 B型
特技 演技
ポジション ラップ
所属事務所 MANAGEMENT AIR

「テッキョン」はデビュー前に子ども向け番組「ボニハニ」に出演していたことから、すでに知名度が高いメンバーです。テレビ出演やMCは慣れたものなので、1THE9のMC担当としても活躍してくれるはず!

ソンウォン

本名 パク・ソンウォン
生年月日 2003年12月18日
身長 177cm
体重 58kg
血液型 B型
趣味 ウォーキング
特技 作詞
ポジション ラップ
所属事務所 Ateam Entertainment

1THE9のマンネ(最年少)である「ソンウォン」は、メンバーからいじられる愛されキャラ♡ まだまだ若いですが安定した歌唱力をもっているので、今後のさらなる成長が楽しみですね!

関連記事