画像付きで解説!「=LOVE (イコールラブ)」全メンバーのプロフィールを紹介!

指原莉乃がプロデュースする12人組のアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の全メンバーのプロフィールを詳しくご紹介します! 画像付きでご紹介するのでメンバーそれぞれの特徴を知りたい方は要チェックです!

12人組の女性アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」は、指原莉乃がプロデュースしていることで有名ですよね!けれど「メンバーのプロフィールはよく知らない…」という人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、=LOVE全メンバーのプロフィールを画像付きでご紹介します。おすすめのMVもまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

  1. =LOVE(イコールラブ)とは?
  2. =LOVE(イコールラブ)全メンバーのプロフィールを紹介
  3. =LOVE(イコールラブ)のおすすめミュージックビデオ

=LOVE(イコールラブ)とは?

「=LOVE(イコールラブ)」とは、2017年に発足した12人組の女性アイドルグループ(声優ユニット)です。「イコラブ」の略称で親しまれており、グループ名には”アイドルはファンに愛されなければならない”、”アイドルという仕事を愛さなければならない”という意味が込められているのだとか。

=LOVEは声優学校として業界1の歴史と実績を誇る代々木アニメーション学院のバックアップの元、AKB48およびHKT48およびSTU48の元メンバーである指原莉乃プロデュースによって発足しました。声優教育を施した新しい声優アイドルをプロデュースするとして、正統派王道アイドルグループに成長しています。現在はアイドルとしての活動だけではなく声優業も増えており、2018年からは2.5次元舞台も活動範囲に加わりました。

=LOVE(イコールラブ)全メンバーのプロフィールを紹介

大谷 映美里(おおたに えみり)

愛称 みりにゃ
生年月日 1998年3月15日
出身地 東京都
身長 154.1cm
血液型 O型
ファンの総称 甘やかし隊

=LOVE公認のInstagramを担当する「大谷 映美里(おおたに えみり)」。アイドルグループ「アキシブproject」の元メンバーでもあり、メンバーの中では優等生のお姉さん的ポジションなのだとか。

好きな食べ物は、意外にも二郎系ラーメン。フェレットを2匹飼っているそうです♪

大場 花菜(おおば はな)

愛称 はなちゃん
生年月日 2000年2月4日
出身地 埼玉県
身長 159.5cm
血液型 A型
ファンの総称 はなまる

準公的ブログを担当する「大場 花菜(おおば はな)」。アイドルグループ「YOANI1年C組」の元メンバーでもあり、=LOVEに加入したきっかけは指原莉乃のスカウトなのだとか!

音嶋 莉沙(おとしま りさ)

愛称 りさちゃん
生年月日 1998年8月11日
出身地 福岡県
身長 159.2cm
血液型 B型

=LOVE公認のInstagramを担当する「音嶋 莉沙(おとしま りさ)」。=LOVEに加入する前は、エイベックスグループのアイドル iDOL street ストリート生(第8期生)「w-Street FUKUOKA」のメンバーとして活動していました。また、HKT48の4期生としてお披露目された過去をもちますが、応募資格の「4月1日時点でプロダクションに所属していない」という事項に反して他のプロダクションに所属していることが判明したため、HKT48のオーディション合格は取り消されています。

兄弟は2歳下に妹、12歳下に弟と妹の双子がいるそうです♪

齋藤 樹愛羅(さいとう きあら)

愛称 きゃあたん
生年月日 2004年11月26日
出身地 栃木県
身長 153cm
血液型 B型
ファンの総称 きあら部

「齋藤 樹愛羅(さいとう きあら)」は過去にグッドチョイスエンターテイメントに所属しており、アイドルグループ「アモレカリーナ東京」のメンバーとして活動していました。

齊藤 なぎさ(さいとう なぎさ)

愛称 なーたん
生年月日 2003年7月6日
出身地 神奈川県
身長 151.2cm
血液型 AB型
ファンの総称 なーたん’s

フジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」に出演し、可愛すぎる美少女として話題を集めた「齊藤 なぎさ(さいとう なぎさ)」。大きな黒目と八重歯がチャームポイント♡ 小学1年生の頃からAKBが好きで48や乃木坂の握手会に通っていたため、ファン時代に山本彩に30回ほど会っていたのだとか!

佐々木 舞香(ささき まいか)

愛称 まいか
生年月日 2000年1月21日
出身地 愛知県
身長 155cm
血液型 A型
ファンの総称 もちごころ

白米が好きな「佐々木 舞香(ささき まいか)」は、上京前に愛知県豊橋市で「穂の国娘。」というアイドルグループのメンバーとして活動していました。

髙松 瞳(たかまつ ひとみ)

愛称 ひとみん
生年月日 2001年1月19日
出身地 東京都
身長 160.5cm
血液型 AB型
ファンの総称 eye’s(#eyes)

加入以前に芸能活動歴があるメンバーが多い中、まっさらの状態でオーディションに合格した「髙松 瞳(たかまつ ひとみ)」。透明感が際立つ彼女は、1stから4thのシングルでセンターを務めています。

瀧脇 笙古(たきわき しょうこ)

愛称 しょこ
生年月日 2001年7月9日
出身地 神奈川県
身長 157cm
血液型 O型
ファンの総称 しょこら

ファンサービス精神旺盛な「瀧脇 笙古(たきわき しょうこ)」。TIF2018で行われたCookpadTVとの共同企画「クックアイドルNo.1決定戦」で優勝しました。

野口 衣織(のぐち いおり)

愛称 いおり
生年月日 2000年4月26日
出身地 茨城県
身長 160cm
血液型 O型
ファンの総称 いおりんぐ

蒙古タンメンが好きだと語る「野口 衣織(のぐち いおり)」。1stのc/w「記憶のどこかで」ではWセンターを務めています。

諸橋 沙夏(もろはし さな)

愛称 さなつん
生年月日 1996年8月3日
出身地 福島県
身長 158cm
血液型 B型
ファンの総称 つん族

子役として活動していた「諸橋 沙夏(もろはし さな)」は子どもの頃から音楽とダンスに興味を持ち、ピアノ・フルート・フラダンス・タヒチアンダンスを習っていたそうです。上京前はタレント活動をしており、チャリティーのためのアイドルグループ「Baby Tiara」のメンバーとして活動していました。1stのc/w「記憶のどこかで」ではWセンターを務めています。

山本 杏奈(やまもと あんな)

愛称 あんにゃ
生年月日 1997年11月30日
出身地 広島県
身長 148.6cm
血液型 A型
担当 リーダー
ファンの総称 杏zoo

=LOVEのリーダーを務める「山本 杏奈(やまもと あんな)」。以前はアクターズスクール広島に所属し、アイドルグループ「SPL∞ASH」のメンバーとして活動していました。当時はともにアクターズスクール広島に所属していた元モーニング娘。の鞘師里保とも共演しており、長い下積みを経て=LOVEとしてメジャーデビューが決定しました!

関連記事