twicetagram

TWICEサナのプロフィールを紹介!愛用香水はプラダ?

TWICEの日本人メンバーのひとりである「サナ」のプロフィールを紹介します!使用している香水やダンス動画や可愛すぎる画像などもまとめているのでぜひご覧ください!

大阪府出身のTWICEの「サナ」は、しばしば韓国語が上手いと話題になりますよね!今回は、サナの基本的なプロフィールから韓国語を話す動画、可愛すぎるインスタ投稿写真までたっぷりご紹介します。愛用中の香水も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. TWICEとは
  2. サナのプロフィール
  3. サナの魅力を動画&画像で紹介!

TWICEとは

「TWICE(トゥワイス)」とは、2015年に結成された女性9人組アイドルグループです。韓国人5人・日本3人・台湾1人の多国籍のグループで、所属事務所は「JYPエンターテインメント」。メンバーは、
●ナヨン
●ジョンヨン
●モモ
●サナ
●ジヒョ
●ミナ
●ダヒョン
●チェヨン
●ツウィ
です。

TWICEは韓国の音楽専門チャンネルで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で選出されました。メンバーは約2ヶ月に及ぶオーディションを通して選ばれ、2015年10月20日に1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。その後、2017年6月28日に日本デビューを果たしました。

グループ名のTWICEには”良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする”という意味が込められています。公式ファンクラブの名称及びファンネームは「ONCE(ワンス)」です。

サナのプロフィール

本名 湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日 1996年12月29日
身長 166cm
血液型 B型
出身地 日本(大阪府大阪市天王寺区)
ポジション サブボーカル
メンバーカラー パープル

韓国語が上手い!

TWICEのサナといえば「韓国語が上手い!」「発音が可愛い」と話題です。なかには、韓国人より韓国語が達者だと言う人も!

EXPG大阪に通っていた!

サナは2009~2012年までEXILEのダンスアカデミーEXPG大阪に通っていたそうです。その後、スカウトをきっかけにソウルに移住しました。

インスタで炎上……?

平成最後の日、サナはTWICEの公式インスタグラムに平成が終わったことへの感想を投稿しました。ところが、その投稿が炎上したというのです……。というのも、韓国メディアは天皇や元号にまつわる話題をかつての日本支配と結びつけて報道していたことが関係しているようです……。また、サナが日本語で投稿したことも「日本のグループと錯覚しているのではないか」と物議を醸しました。

この炎上はサナを精神的に追い詰め、サナが涙を流す姿も報道されました。

この炎上で覚えておきたいのは、韓国人すべてがサナの投稿を批判しているのではないということ。あくまでも一部の過激なネットユーザーの意見が目立っているだけで、サナを擁護した韓国人も少なくはありません。自国ではなく韓国を拠点に活動するというのは簡単なことではありませんが、応援してくれる韓国人と日本人のためにも、今後も笑顔を見せてほしいと思います!

サナが愛用している香水は?

サナが愛用している香水は「PRADA(プラダ)キャンディ キス オードパルファム」です。 全体を通してムスクが香る、甘めの女性らしい香りがするのだとか♡

サナは香水集めが趣味なので、お気に入りの1つとして使っているのでしょう。

次のページでは、サナの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事