itzy.all.in.us

ITZYリアのプロフィールを紹介!愛用コスメやパフォーマンス動画も

ITZY(イッジ)のメインボーカルを担当する「リア」。のプロフィールや気になる噂を画像&動画とともにご紹介します!

ITZY(イッジ)の「リア」は、K-POPアイドルにはめずらしく黒髪or暗めの茶髪を維持しているメンバーです。そんなリアの事務所移籍の真相とは?実家がお金持ちって本当?

ということで今回は、画像や動画を用いてリアのプロフィールや気になる噂をご紹介します!

  1. ITZYとは
  2. リアのプロフィール
  3. リアの魅力を動画&画像で紹介!

ITZYとは

「ITZY(イッジ)」とは、2019年2月12日に韓国でデビューした5人組ガールズグループです。デビュー時には所属事務所(JYPエンターテインメント)の先輩グループであるTWICEの妹分として大々的に報道されました。

グループ名のITZYは韓国語で「あるでしょ?」「あるよね!」といった意味をもちます。公式ファンクラブ名は、韓国語で”信じる”を意味する「MIDZY(ミッジ)」に決定しました。

リアのプロフィール

本名 チェ・ジス
生年月日 2000年7月21日
身長 168cm
体重 45kg前後
血液型 AB型
出身地 大韓民国 仁川広域市
ポジション メインボーカル

事務所を移籍後、デビューが決まった!?


リアは過去にカナダで開催されたSMエンターテインメントのグローバルオーディションに合格し、練習生としてレッスンに励んでいたそうです。しかし、どうやらリアの父親はJYPエンターテインメントへの所属を考えていたようで、短期練習生として入所します。本契約は見送り、SMエンターテインメントを退社しました。

その後、中学3年生でJYPエンターテインメントの練習生生活を始めたリアは、高校卒業と同時にITZYとしてデビューすることが決定しました!

数々のK-POPアイドルを輩出する「ソウル公演芸術高等学校」を卒業

リアが通っていたのはEXOのセフン、ヨジャチングのシンビとオムジ、KARAのヨンジ、Red Velvetのスルギなど、多くのK-POPアイドルを輩出している「ソウル公演芸術高等学校」の実用音楽科です。

カナダ留学の経験がある!


リアは小学生の頃、3年間ほどカナダに留学していたそうです。音楽ストリーミングサービス「Spotify」で公開された動画では、リアが流暢な英語を披露してファンを驚かせました。では、さっそくリアの英語力をチェックしてみましょう!

想像以上に完璧な英語でしたね……!!

ここでファンなら知っておくべき情報をひとつ。ITZYのメンバーは全員本名で活動していますが、リアだけ本名のチェ・ジスとは異なる名前で活動していることを不思議に思った人もいるでしょう。実は、リアという芸名はカナダに留学していた頃に名乗っていた英名「ジュリア」からとったものなんです!BLACKPINKのジスと被らないようにという配慮もあるのかもしれませんね。

実家が超お金持ち!?

韓国で放送されたバラエティ番組「TMIニュース」によると、リアの実家は超お金持ちなのだとか!なんでも、リアは練習生だった19歳のときに200万ウォン(約18万円)ほどする高級バッグを持っていたのだそう。

また、リアはデビュー前に「ノース・ロンドン・カレッジエイト・スクール済州(NLCS済州)」に通っていたといわれているのですが、NLCS済州は有名人や実業家の子どもたちが多く在籍する高校だそうです。NLCS済州は米アイビー・リーグや英オックス、ケンブリッジ大学への入学を目標としており、年間授業料は4000万ウォン(約360万円)とかなり高額!寮代を合わせると、6000万ウォン(約540万円)以上かかるといいます。

まるでプリンセスのような雰囲気を醸し出すリアは、本当にプリンセスのような暮らしを送っていたのですね……!

次のページでは、リアの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事