itzy.all.in.us

ITZY「チェリョンのプロフィールを紹介!姉はIZ*ONEのイ・チェヨン!?

ITZY(イッジ)のメインダンサーを担当する「チェリョン」のプロフィールをご紹介します!実の姉はIZ*ONEのイ・チェヨンなのはご存知!?そんな気になる噂や可愛すぎる画像、ダンス動画など、様々な情報をまとめたので、ぜひご覧ください!

ITZY(イッジ)の「チェリョン」はデビュー前から数々のオーディション番組に出演したため、韓国のみならず世界中にファンをもつめずらしいメンバーです。姉のチェヨンもIZ*ONEとしてデビューしており、姉妹で活躍しています。

ということで今回は、ITZYチェリョンの基本的なプロフィールから気になる噂まで、画像や動画をまじえて紹介したいと思います!

  1. ITZYとは
  2. チェリョンのプロフィール
  3. チェリョンの魅力を動画&画像で紹介!

ITZYとは

「ITZY(イッジ)」とは、2019年2月12日に韓国でデビューした5人組ガールズグループです。デビュー時には所属事務所(JYPエンターテインメント)の先輩グループであるTWICEの妹分として大々的に報道されました。

グループ名のITZYは韓国語で「あるでしょ?」「あるよね!」といった意味をもちます。公式ファンクラブ名は、韓国語で”信じる”を意味する「MIDZY(ミッジ)」に決定しました。

チェリョンのプロフィール

本名 イ・チェリョン
生年月日 2001年6月5日
身長 168cm
血液型 B型
出身地 大韓民国 京畿道龍仁市
ポジション サブボーカル、メインダンサー
補足 姉はIZ*ONEのイ・チェヨン

IZ*ONEのメンバーである「イ・チェヨン」が実の姉!?

チェリョンは三姉妹の次女であり、姉のチェヨンはIZ*ONEのメンバーとして一足先にデビューが決まりました。実はこの2人、姉妹でデビューするという夢を叶えるためにTWICEのメンバーを決めるオーディション「SIXTEEN」に参加していたのです!

SIXTEENでは惜しくも2人とも脱落してしまいましたが、その経験を糧に練習を積み、見事姉妹でデビューするという夢を掴みました!

毎年恒例のアユクデ(アイドルスター陸上選手権大会)では、イ姉妹が絡む姿にファンは「幸せ~♡」「最高!」と興奮。まるで双子のように似た姉妹の仲の良さは、見ていて微笑ましいですよね!

高校を中退し、ITZYやTWICEメンバーが通うハンリム演芸芸術高等学校に編入!

地元の中学校を卒業したチェリョンは、ヨンインソチョン高校に入学したものの中退。しかし、その後ITZYメンバーのリュジンやユナが在籍しているハンリム演芸芸術高等学校に編入しています。ハンリム演芸芸術高等学校といえば、TWICEメンバーのダヒョン、チェヨン、ツウィの3人が卒業した高校でもあります。

ハンリム演芸芸術高等学校には実用舞踊科や実用音楽科、芸能科などさまざまな専門科があり、チェリョンはミュージカル科に在籍しているそうです♪

とにかくダンスが上手い!

IZ*ONEとしてデビューした姉のチェヨンは、メンバー1のパフォーマンススキルの持ち主として高く評価されています。それは妹のチェリョンにもいえることで、ダンスの実力は姉に負けないほど!

それでは、SIXTEEN時代のソロダンスをチェックしてみましょう!

当時15歳のチェリョンの色気に驚いたファンも多いはず!

次のページでは、チェリョンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事