地中海系エクササイズ「BAILA BAILA」のやり方を解説!効果も紹介

地中海系エクササイズ「BAILA BAILA(バイラバイラ)」を知っていますか?ここでは「BAILA BAILA(バイラバイラ)」を動画でやり方を解説します!どんなエクササイズなのか、どのような効果があるのか、どんな曲を使うのかを詳しく紹介していきます!

地中海系エクササイズ「BAILA BAILA」は、地中海の風を感じられる楽しいダンスエクササイズプログラムです。このプラグラムにはどんな魅力があるのかを一緒に見ていきましょう。

  1. BAILA BAILA(バイラバイラ)とは
  2. 動画で試そう!バイラバイラの振り付け動画
  3. バイラバイラが習えるCD&DVD

BAILA BAILA(バイラバイラ)とは

音楽×振付の一体感を誰もが楽しめる新感覚ダンスエクササイズBAILA BAILA(バイラバイラ)。ラテンをベースに、hiphop、houseなどさまざまなジャンルのダンスをアレンジして作られています。『地中海系ダンスエクササイズ』として全国で月間約2000クラス以上行なわれる、大人気のエクササイズです。DVDも販売されているので、ジムだけでなく自宅でも行うことができます。競技エアロビックの世界チャンピオンである伊藤由里子さんがスーパーバイザーとなり海外のプレゼンター、ダンサーとのコラボレーションもしています。「音楽を聴いたら自然に身体が動き出すような楽しくて身体にいいエクササイズ」がテーマで、ダンスが初めてでも運動が苦手でも気軽にはじめることができます。

バイラバイラの効果

踊っているうちにいつの間にかカロリー消費が実現するのがこのエクササイズの特徴です。ラテンのリズムに合わせて、ウエスト周りやヒップなどを意識的に動かすので、全身の引き締めに効果的です。楽しくて続けやすいので、継続して受けていればいつの間にか美ボディが手に入っているかも!?

バイラバイラはこんな方におすすめ!

バイラバイラは踊るのが好きな人はもちろん、ダンスが初めての人、フィットネス初心者にもやさしいプログラムです。体をシェイプアップしたい、体力をつけたい、血行を良くしたい、ストレス発散したいといった気持ちを持っているすべての人におすすめ。クラスへの参加が不安という方にはDVDもあるので、自宅で人目を気にすることなくエクササイズすることもできます。

動画で試そう!バイラバイラの振り付け動画

それでは実際に動画を見て体を動かしてみましょう!

BAILA BAILA レクチャーvol.2

動きが変わる前に指示があるので、オンタイムで曲に合わせて踊ることができます。情熱的なラテンの曲に合わせて楽しくシェイプアップ!

BAILA BAILA レクチャーvol.3

ただのエクササイズとは違って、ダンサブルなのがバイラバイラの楽しいところ。踊っているうちに脂肪燃焼出来ちゃいます。

BAILA BAILA vol.9 “Lonely Night”

背景はタイのプーケット。メイン曲では哀愁系バラードに合わせて感情を込めて気持ちよく踊りましょう。

BAILA BAILA vol 20 Domino

ポルトガルのアルブフェイラをバックに楽しくダンス!

BAILA BAILAvol.16 Bésame Abrázame

スペイン文化とアフリカ文化が融合したモロッコの美しい景色や世界遺産を味わえます。

BAILA BAILA vol 24 ~Forever you and me~

スペインのカナリア諸島の風景を楽しみながら、BAILABAILA発祥の地の風を感じましょう。

次はバイラバイラが習えるDVD&踊れるCDを紹介!

関連記事