AOAソリョンのプロフィールを紹介!激やせしたダイエット方法も

メンバーの相次ぐ脱退により、8人から5人となったAOA。今回は、そんなAOAの「ソリョン」についてご紹介したいと思います。可愛すぎるインスタ画像や動画もまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. AOAとは
  2. ソリョンのプロフィール
  3. ソリョンの魅力を動画&画像で紹介!

AOAとは

「AOA(エイオーエイ)」とは、韓国の女性5人組アイドルグループです。2012年8月9日に韓国でデビューした後、2014年10月1日には日本デビューを果たしました。所属事務所はFNCエンターテインメント。

AOAというグループ名には「Ace of Angels(天使たちのエース)」という意味があり、メンバーそれぞれに天使名が付けられているのが特徴です。また、グループはバンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つのユニットに分けられ、 同じ曲をバンドバージョンとダンスバージョンの2パターンで披露するという特徴もあります。

AOAは元々8人で活動していましたが、
・ユギョン(2016年10月に脱退)
・チョア(2017年6月に脱退)
・ミナ(2019年5月に脱退)
の3人が脱退したため、現在は5人で活動しています。

ソリョンのプロフィール

本名 キム・ソリョン
天使名 SEOLHYUNARI
生年月日 1995年1月3日
身長 167cm
血液型 A型
出身地 韓国京畿道富川市
ポジション サブボーカル、メインダンサー
ユニットグループ AOAホワイト

K-POPガールズグループ界で最も変身した!?

完璧なスタイルとビジュアルで人気を集めているソリョンですが、デビュー初期は今より少しぽっちゃりしていたと知っていますか?痩せたことは画像でも明らかですが、より比較しやすいようにソリョンのパフォーマンス動画を見比べてみましょう!

ダイエット前のソリョン↓

ダイエット後のソリョン↓

ここまで変わると、初見では同一人物に見えないですよね!デビュー当時は体重が50kgを超えていたそうですが、現在は身長167cmで体重47kgというパーフェクトボディーを手に入れています。

痩せた方法は「1日1食ダイエット」

以前から美しいソリョンですが、ダイエットを成功させたソリョンはさらに美しさに磨きをかけています。そんなソリョンが試したダイエットは、どのような方法なのでしょうか?

ソリョンが試したのは「1日1食ダイエット」です。このダイエットはその名の通り、1日1食しか食べないという過酷なダイエット方法です……。このダイエットは1食をしっかり食べるのではなく、鶏ささみ・サツマイモ・ゆで卵のような高たんぱく質と、サラダだけを食ベるというかなり危険なダイエット方法なんです……。

ソリョン曰く、ダイエットの成功のカギは「ダイエット中の食事の記録と、継続した運動」とのこと。ソリョンは食事制限の他にも、ピラティスや筋力運動などをこなしながらスタイル管理を頑張ったそうです。

ちなみに、最近は「朝は軽く食べて、夕食をしっかり食べています」「時間ができるたびに運動を続けています」と答えています。

イベント中に倒れた!?

2018年12月15日にソウル高麗大学の体育館で行われたイベント中に、ソリョンがステージ上で座り込み、退席する場面がありました。ソリョンは楽曲「Like a Cat」のラストにある座り込む動作の部分で動けなくなり、一度はなんとか立ち上がったもののイベントスタッフに抱えられて退席……。

AOAが所属するFNCエンターテインメントの発表によれば、ソリョンは「公演中に爆発した花火に驚いた」とのこと。しかし、どう見ても体調を崩しているように見えますし、それでなくとも過酷なダイエットを続けているソリョンに対して、事務所側はもう少し愛のあるコメントや対応ができなかったのでしょうか……?

こうした中、16日にFNCエンターテインメントは「軽い風邪の症状がある状態で、多くの人が集まる会場で過呼吸になったことが原因だった」と改めて発表。韓国そして日本は、アイドルの労働条件について考え直す時期がきているように思えてなりません。

次のページでは、ソリョンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする