yn_s_1230

AOAユナのプロフィールを紹介!実の妹もアイドル?ダイエット方法は?

容姿も性格も「天使すぎる」と絶賛されるAOAのメインボーカル、キーボード担当「ユナ」。彼女のプロフィールからダイエット方法や気になる噂についてなど、まとめてご紹介します。

メンバーの相次ぐ脱退により、8人から5人となったAOA。今回は、そんなAOAのメインボーカルとキーボードを担当する「ユナ」についてご紹介したいと思います。可愛すぎるインスタ画像や動画もまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. AOAとは
  2. ユナのプロフィール
  3. ユナの魅力を動画&画像で紹介!

AOAとは

「AOA(エイオーエイ)」とは、韓国の女性5人組アイドルグループです。2012年8月9日に韓国でデビューした後、2014年10月1日には日本デビューを果たしました。所属事務所はFNCエンターテインメント。

AOAというグループ名には「Ace of Angels(天使たちのエース)」という意味があり、メンバーそれぞれに天使名が付けられているのが特徴です。また、グループはバンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つのユニットに分けられ、 同じ曲をバンドバージョンとダンスバージョンの2パターンで披露するという特徴もあります。

AOAは元々8人で活動していましたが、
・ユギョン(2016年10月に脱退)
・チョア(2017年6月に脱退)
・ミナ(2019年5月に脱退)
の3人が脱退したため、現在は5人で活動しています。

ユナのプロフィール

本名 ソ・ユナ
天使名 YUNARIA
生年月日 1992年12月30日
身長 163cm
血液型 O型
出身地 韓国釜山直轄市(現:釜山広域市)
ポジション メインボーカル、キーボード
ユニットグループ AOAブラック、AOAホワイト、AOA CREAM

ピアノのコンクールで受賞したことも!

ユナは幼い頃からピアノを習っており、コンクールで賞を取るほどの実力の持ち主なのだとか!クラシックからジャズまで学び、そのうちに歌手に興味を持ったそうです。練習生になるためのオーディションでもピアノで弾き語りをするスタイルを貫き、AOAではキーボードを担当しています。

それでは、実際にユナが弾き語りしている姿を動画で見てみましょう!

キーボードの腕前はもちろんですが、ユナの歌声に魅了された人も多いはずです♡ さすがはAOAのメインボーカルを担当しているだけありますね!

妹のソユルもアイドルとして活躍中!

ユナの実の妹であるソユルは、2014年5月22日にデビューした「Berry Good」というアイドルグループのメンバーとして活躍中です。姉妹揃ってガールズグループで活躍しているなんて、素敵ですよね!

「ピラティス」と「1日2.5リットルの水」でダイエット!

大の運動嫌いだというユナは、ダンスの練習以外は動かないんだとか……。そんなユナが唯一実践しているのが「マシンピラティス」です。ピラティスは美ボディー作りにもってこいの運動なので、ダイエットが失敗続きの人はぜひ試してみて!

そしてもう1つ。ユナはとにかく水をよく飲むらしく、500mlのタンブラーを1日5杯は飲んでいるそうです……!水をたくさん飲むことで代謝が良くなり、お肌の調子も良くなるんだとか♪

また、ユナが考案したダイエットメニュー「アボカド海藻ポケ」もおすすめです。ポケとはハワイ語で「切身」を意味する言葉で、魚介類の切身に塩・醤油・食用油・海藻・香味野菜などを混ぜ込んで調味した料理を指します。ユナはそこへアボカドや豆腐を追加し、ポン酢をかけて食べるそうです。

次のページでは、ユナの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事