MAMAMOOフィインのプロフィールを紹介!可愛すぎるインスタ画像や動画も

MAMAMOO(ママム)のボーカルとパフォーマンスを担当する「フィイン」のプロフィールを紹介します!ファサとお揃いのタトゥーについてや私服など様々に触れていきますのでぜひチェックです!

従来のK-POPアイドルと一線を画す、いい意味でアイドルらしくないMAMAMOO(ママム)。今回は、そんなMAMAMOOのボーカルとパフォーマンスを担当する「フィイン」のプロフィールを紹介したいと思います。可愛すぎるインスタ画像や動画もまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. MAMAMOOとは
  2. フィインのプロフィール
  3. フィインの魅力を動画&画像で紹介!

MAMAMOOとは

「MAMAMOO(ママム)」とは、韓国出身のソラ・ファサ・ムンビョル・フィインの4人で結成された女性アイドルグループです。2014年に韓国でデビューし、2018年7月には日本デビューも果たしています。所属事務所はRBW。

Mamamooというグループ名は、元々はプロデューサーのキム・ドフンが作曲した楽曲のタイトルだったそうです。このグループ名には「赤ん坊が最初に覚える『ママ』という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」という意味が込められているのだとか。

フィインのプロフィール

本名 チョン・フィイン
生年月日 1995年4月17日
身長 159cm
体重 43kg
血液型 B型
出身地 韓国全州市
ポジション ボーカル、パフォーマンス

ファサとお揃いのタトゥーを入れている!?

フィインはファサと同じ全州出身で、中学校1年生の頃から親友なのだとか!そんな大の仲良しの2人は、足首に”共鳴”という意味を持つ「Resonance」というタトゥーを入れています。

さらに、最近フィインとファサの首元に「Caddo」というお揃いのタトゥーが刻まれていることが発覚しました!Caddoとは”親友”または”双子”を指すネイティブアメリカンの言葉であり、”私の悲しみを背負ってくれる人”という意味もあるそうです。

絵が上手い!

美大出身の母の影響を受け、幼い頃から芸術に興味を持っていたフィイン。フィインは音楽の道に進みましたが、実は絵が上手いアイドルとして知られているんです!

すっぴんを公開!

NAVER Vアプリですっぴんを公開したフィインとファサ。ステージで見せるカリスマ溢れる姿とは違って、素朴な女の子に見えますよね♡

2018年からソロ活動をスタート!

MAMAMOOのボーカルを担当するフィインは、2018年からソロ活動もスタートさせています。フィインの安定した歌唱力と人を惹きつける表現力は、グループ活動のみならずソロ活動にも活きていますね!

次のページでは、フィインの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする