おしゃれなラッパー

【海外編】ファッションはラッパーを参考に!おしゃれラッパーコーデを紹介!

人気の海外ラッパーのファッションを参考にするべく、様々な着こなした姿をご紹介いたします。 昨今の海外ラッパーのコーディネートを一緒に覗いていきましょう。

ファッションアイコンとして沢山のトレンドを作り、発信し続けてきた海外のラッパー達。今回はそんな彼らからファッションを学ぶべく、選りすぐりの海外ラッパーファッションをご紹介いたします。

  1. ラッパーのファッションについて
  2. ヒップホップのファッションは
  3. ラッパーファッションに欠かせないおすすめアイテム
  4. 【海外編】おしゃれラッパーコーデ

ラッパーのファッションについて

音楽とファッションの関係は、これまでの歴史を見てみても根深い繋がりがあり、”現代音楽”のひとつの象徴とも言えるヒップホップのアーティストから発信されるファッションが、若者のトレンドとして扱われていたりもします。

ヒップホップのファッションは

ヒップホップファッションの歴史 – Red Bull
にも紹介されている通り、バケットハットの時代から、現代のタトゥーファッションに至るまでにも様々な進化を遂げています。
近年では「原点回帰」とも言えるようなオールドスクールなファッションを取り入れているコーディネートも存在し、時代サイクルを起こす程にまで市場も伸びている業界とも言え、あらゆる人に、是非ファッションの参考として取り入れてもらいたいのがラッパーのファッションです。

着こなしポイント①:目を引くアクセントを!

アクセサリーやジュエリーは、ヒップホップファッションを引き立たせる要素となります。チェーン付きのネックレスやブレスレット、バックパックなどがポイントです。

着こなしポイント②:サイズは少し大きめ!

ヒップホップ系のファッションは、ゆとりある大きめの服を意識することがポイントです。ジャージやトラックジャケット、ショートパンツなどが代表的です。
ただし、大き過ぎ、ダボダボ過ぎはNGです。

着こなしポイント③:ストリート系ブランドを取り入れる!

ストリートウェアブランドを取り入れることで、ヒップホップテイストを強調することができます。アディダス、Nike、Supremeなどの人気ブランドを組み合わせると良いです。

ラッパーファッションに欠かせないおすすめアイテム

ラッパー系、ヒップホップ系ファッションに欠かせないアイテムを5つご紹介します。

おすすめアイテム①:大きめのジーンズ

ヒップホップ系ファッションには、大きめのジーンズが欠かせません。リラックス感のあるフィットが特徴です。カットオフやフレアなどのスタイルもあります。

おすすめアイテム②:スニーカー

スニーカーはヒップホップファッションに欠かせないアイテムです。アディダスのスタンスミスやニューバランスなどのスニーカーを組み合わせることが多いです。

おすすめアイテム③:フーディー

フーディーは、ヒップホップ系のカジュアルなスタイルに欠かせません。大きめのフードとプリントデザインが特徴です。

おすすめアイテム④:ベースボールキャップ

ベースボールキャップは、ヒップホップスタイルをさりげなく表現するのに最適なアイテムです。ブランドロゴやグラフィックデザインが入ったものが人気です。

おすすめアイテム⑤:グラフィックTシャツ

グラフィックTシャツは、ヒップホップスタイルに欠かせないアイテムです。ストリートカルチャーを表現するデザインやグラフィックが特徴です。

【海外編】おしゃれラッパーコーデ

デニムコ-デ

RAPPER:DaBaby
白のデニムコーデです。白と青のコントラストが見事なコーディネートです。

セットアップコーデ

アディダスのセットアップです。ラフなスタイルですが、モノトーンカラーで整えているのでとても渋いです。
RAPPER:Drake

デニムセットアップフーディーコーデ

こちらもセットアップコーデですが、デニムのフーディーというかなりレアなコーデ。これを着こなしてしまうのは流石ですね。
RAPPER:OFFSET

シャツコーデ

スタイリッシュにまとめられたコーデです。黒をメインにすることでシュッとした印象を与えられます。
RAPPER:Drake

パーカーコーデ

派手なカラーですが、統一感があり、おしゃれにまとまったコーデです。
RAPPER:DaBaby

パーカーコーデ②

こちらもパーカーコーデです。色はモノトーンでシンプルにしていますが、ダメージ加工やアクセサリーによってかっこよさを引き立たせてます。
RAPPER:ScHoolboy Q

ダウンコーデ

今の時期にもピッタりハマリそうなダウンコーデです。
ポップなカジュアルさもありますが、紳士さも感じさせるという秀逸なラインがまたクールです。
RAPPER:Tyler The Creator

ダウンコーデ②

こちらはダウンがカーキで渋さもありつつ、シューズやロングスリーブTで色を出している、先ほどとはまた違ったカッコよさがあります。
RAPPER:King Combs

スーツコーデ

かなりオーセンティックな雰囲気のスーツコーデ。
オフィシャルな雰囲気の場所へ行くときのファッションの参考になります。
RAPPER:Drake

関連記事