official.apink2011

Apinkナウンのプロフィールを紹介!妹はプロゴルファー?

Apinkのサブボーカル兼リードダンサーを担当する「ナウン」。Apinkのセンターとして、メンバー1の人気を誇るともいわれています。 今回は、ナウンの基本的なプロフィールから気になる噂まで、詳しくご紹介したいと思います!

ユギョンの脱退によって人気に陰りが見えると思われたApinkですが、3rdミニアルバム「Secret Garden」が大ヒットを記録するなど、デビュー当時と変わらない人気を見せ続けています。

今回は、そんなApinkのセンターとしてグループを支えるナウンについてご紹介します。完璧なプロポーションと、控えめで女の子らしい性格が魅力のナウンの気になる噂とは……?

  1. Apinkとは
  2. ナウンのプロフィール
  3. ナウンの魅力を動画&画像で紹介!

Apinkとは

「Apink(エーピンク)」とは、妖精をコンセプトにした韓国の6人組女性アイドルグループです。2011年4月19日に韓国でデビューし、2014年には日本デビューも果たしています。所属事務所はPlay Mエンターテインメント。

Apinkというグループ名は、最上級を意味する”A”と少女らしさを表す”pink”を組み合わせてネーミングされました。元々は7人でデビューしたApinkでしたが、2013年4月にメンバーのホン・ユギョンが学業専念を理由に脱退しました。

ナウンのプロフィール

本名 ソン・ナウン
生年月日 1994年2月10日
身長 167cm
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市江南区
ポジション サブボーカル、リードダンサー

スタイル維持の秘訣は「4種類のダイエット」

Apinkのセンターで一際輝いているナウンの魅力は、なんといっても完璧なスタイルですよね!ナウンの身長167cmの平均体重は62kgなので、ナウンは平均より16kgも軽いことになります……!

そんな抜群のスタイルを維持しているナウンは、
・サツマイモとゆで卵中心の食生活
・18時以降は食べない
・脂肪分が少ない鶏の胸肉
・1日2ℓの水を飲む
この4つの方法でダイエットしているそうです。

そして、とくに注目されているのがナウンの細いウエストです。ナウンのウエストは約48.3cmだそうで、ウエストを引き締めるために腸のマッサージや腰をひねるストレッチを行っているのだとか。……努力あるのみ!

元JYP練習生だった!

ナウンはApinkとしてデビューが決まる前、JYP練習生として活動していたそうです。実はApinkのボミとチョロン、元メンバーのユギョンも元JYP練習生だったそうですよ♪

妹はプロゴルファーの「ソン・セウン」

ナウンの実の妹「ソン・セウン」は、YG Golfと契約を結んでいるプロゴルファーなんです!ソン・セウンは小学6年生の頃からゴルフを始め、輝かしい成績をいくつも収めています。現在は、その美貌を活かしてゴルフブランドタイトルリストのモデルとしても活動しているのだとか♪

次のページでは、ナウンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする