Apinkボミのプロフィールを紹介!ダイエット方法や愛用コスメも

Apinkのリードボーカル兼メインダンサーを担当する「ボミ」のプロフィールを紹介します!ダイエット方法や、愛用コスメなど、気になる情報をまとめていますのでぜひチェックしてください!

ユギョンの脱退によって人気に陰りが見えると思われたApinkですが、3rdミニアルバム「Secret Garden」が大ヒットを記録するなど、デビュー当時と変わらない人気を見せ続けています。

今回は、そんなApinkを安定した歌唱力とダンススキルで支えるボミについてご紹介します。天真爛漫さが魅力のボミの気になる噂とは……?

  1. Apinkとは
  2. ボミのプロフィール
  3. ボミの魅力を動画&画像で紹介!

Apinkとは

「Apink(エーピンク)」とは、妖精をコンセプトにした韓国の6人組女性アイドルグループです。2011年4月19日に韓国でデビューし、2014年には日本デビューも果たしています。所属事務所はPlay Mエンターテインメント。

Apinkというグループ名は、最上級を意味する”A”と少女らしさを表す”pink”を組み合わせてネーミングされました。元々は7人でデビューしたApinkでしたが、2013年4月にメンバーのホン・ユギョンが学業専念を理由に脱退しました。

ボミのプロフィール

本名 ユン・ボミ
生年月日 1993年8月13日
身長 163cm
体重 47kg
血液型 O型
出身地 韓国京畿道水原市
ポジション リードボーカル、メインダンサー

「プチ断食」で7kgのダイエットに成功!

スタイル抜群のボミですが、実はファンの間で太ったと噂された時期があったんです……。ボミは若々しく見えるために肉を付けたそうですが、太ったことでファンが減ってしまったためダイエットを決意したそうです。

そんなボミが試したダイエット方法は、18時以降は何も食べないという「プチ断食」。朝食や昼食に制限は設けず、18時までに食事を終えることで体に脂肪が付くのを防いだそうです。

さらに、プチ断食に加えて運動を取り入れることで、消費カロリーが常に摂取カロリーを上回るようにしたのだとか。

愛用コスメは?

愛用しているメイク用品やメイク方法を公開しているボミ。基本的にはモデルを務めているFORENCOS(フォレンコス)の化粧品を愛用しているようです。普段メイクに使えそうな色使いが多く、手に入れやすいコスメを使用しているので真似しやすいのが嬉しいですね!

テコンドー3段の段位をもつ!?

幼稚園の頃からテコンドーを続けていたボミは、なんと3段の段位をもつ有段者なんです!番組でテコンドーの腕前を披露した際は、回し蹴りが得意と語っていました。

JYP練習生出身!

高校時代にJYP練習生として活動していたボミ。実はApinkのチョロンとナウン、元メンバーのユギョンも元JYP練習生だったそうです♪

次のページでは、ボミの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事