nct127

「NCT127」全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2016年に韓国でデビューした男性アイドルグループ「NCT127(エヌシーティーイチニナナ)」全メンバーのプロフィールをまとめてご紹介します! 日本・韓国・中国・カナダ・アメリカと多様な国籍のメンバーで構成されるNCT127の個性的な特徴もしっかりチェックしてください!

日本人メンバーを含む合計10人のメンバーで活動している「NCT127(エヌシーティーイチニナナ)」。メンバーの人数制限を設けず、曲やテーマによってメンバーを入れ替えるという新しいスタイルのボーイズグループなのだとか……!

ということで今回は、NCT127のメンバーの基本的なプロフィールや性格をまとめてご紹介します。人気順に紹介するので、ぜひ推しメンを見つけてみて!

  1. NCT127とは?
  2. NCT127メンバーのプロフィールを人気順に紹介!

NCT127(エヌシーティーイチニナナ)とは?

「NCT127(エヌシーティーイチニナナ)」とは、日本・韓国・中国・カナダ・アメリカと多様な国籍で構成された10人組の男性アイドルグループです。”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味するNCTから派生したユニットであり、2016年7月7日に正式デビューしました。2018年春には待望の日本デビューも果たしており、今後ますますの活躍が期待されています。所属事務所はSMエンターテインメント。

2016年7月2日にNCT127のメンバー7名を順に公開し、2017年1月6日にはジャニーとドヨンを、2018年1月31日にはジョンウを新たにメンバーに加えて計10人で活動しています。
NCT127の”127”はソウルの経度(東経127度線)に由来しており「イリチル」と発音します。公式ファンクラブ名は「NCTzen(エヌシティズン)」で、ファンは「シズニー」と呼ばれています。

NCT127全メンバーのプロフィールを紹介!

テヨン

本名 イ・テヨン
生年月日 1995年7月1日
身長 175cm
体重 57kg
血液型 O型
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション メインラッパー、メインダンサー

2012年にSMエンターテインメントに所属した「テヨン」は、整った顔立ちと圧倒的な存在感から練習生のときから注目されていました。テヨンはNCT127の他に、NCTの派生ユニットである「NCT U」にも所属しています。
リーダーとしてグループを引っ張るお兄ちゃん的存在のテヨン。自分にも他人にも厳しく、超が付くほどストイックな性格なので誤解されることも多いそうです。また、かなりの潔癖症で常にファブリーズをしていることから、メンバーには「テブリーズ」と呼ばれているのだとか!

ジェヒョン(JAEHYUN)

本名 チョン・ユノ(ユンオ)
生年月日 1997年2月14日
身長 179cm
体重 63kg
血液型 A型
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション メインボーカル、ダンサー

NCT127の他に「NCT U」にも所属している「ジェヒョン」は、歌唱力もダンスも申し分なく、実力と容姿を兼ね備えているNCTの中心メンバーです。穏やかで優しい性格と王子様のようなルックスから”若旦那”や”ジョンジェはや(ジョン・ジェヒョンのジョンジェ+少女漫画『君に届け』の風早)”、肌が白いことから”桃”などのニックネームで親しまれています。また、誕生日が2月14日なので”バレンタインボーイ”と呼ばれることもあるのだとか♡

そんなジェヒョンは4年間ほどアメリカに住んでいたことがあり、本人は「英語はもう忘れてしまった」と話していますが、実際はまだまだ話せるようです。また、中国語と日本語の勉強もしており、日本を訪れた際には流暢な日本語を披露していました。

ジョンウ(JUNGWOO)

本名 キム・ジョンウ
生年月日 1998年2月19日
身長 180cm
体重 58kg
血液型 AB型
出身地 韓国京畿道金浦市
ポジション ボーカル、ダンサー

2018年1月31日に新メンバーとして発表された「ジョンウ」。NCT127の他に「NCT U」にも所属しており、3年間の練習生時代にはSUPERJUNIORのイェソンが歌う「Paper Umbrella」のMVに出演していました。

そんなジョンウがSMエンターテインメントに所属するきっかけとなったのは「土曜公開オーディション」でした。実はこのオーディションは数あるSMエンターテインメント主催のオーディションの中でも、とくに合格率が低いとされているんです。過去には少女時代のユナやSHINeeのテミンなど、ビジュアル面においても実力においてもとくに優れた人材しか合格していません。

ジョンウの性格は基本的に真面目ということですが、時に不思議な行動を取ってメンバーやファンを驚かすことも!また、サイン会ではキュートな頬杖ポーズを見せるなど愛嬌も抜群♪ ジョンウは工業高校を卒業しているのですが、当時の同級生によると「いつも女子を助ける優しい子だった」のだとか♡

ドヨン(DOYOUNG)

本名 キム・ドンヨン
生年月日 1996年2月1日
身長 179cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 韓国京畿道九里市
ポジション メインボーカル

NCT127の他に「NCT U」にも所属している「ドヨン」は優れた歌唱力の持ち主であり、デビュー前から注目されていたメンバーです。俳優のコンミョンを実の兄に持ち、コンミョンはドヨンの全ステージをチェックしているのだとか!

そんなドヨンはNCT127の中では真ん中の年齢にあたり、しっかり者の性格もあってファンからは「中間管理職」と呼ばれることも。高校時代は生徒会で副会長を務めていたことからも、真面目できっちりとした性格であることがうかがえますね。ドヨンは真面目な性格ゆえにメンバーの中ではいじられキャラになっており、とくにテヨンによくいじられています(笑)

ウィンウィン(WINWIN)

本名 ドン・スーチョン
生年月日 1997年10月28日
身長 180cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 中国浙江省温州市
ポジション ボーカル、メインダンサー

NCT127の中では唯一の中国人メンバーである「ウィンウィン」は、NCT127の他に「NCT U」と中国南部出身メンバーで構成された「WayV」にも所属しています。可愛らしい外見に似合わず身長が180cmと高いため、メンバーからは「ジャイアントベイビー」と呼ばれています。また、ウィンウィンを溺愛するユウタからは「ウィン子たま」と呼ばれることもあり、ファンの間でも「ウィン子」の愛称で親しまれています。

ウィンウィンは現在WayVでの活動をメインにしており、ファンからは「NCT127を脱退したのでは?」と不安の声が多数上がっています……
NCT127における今後の活動をどうするかは不明ですが、WayVの活動や個人活動にも注目していきたいですね!

関連記事