ateez_official_

ATEEZウヨンのプロフィールを紹介!意外な過去やピアス穴の個数も

韓国や日本はもちろん欧米でも注目されているボーイズグループATEEZ(エイティーズ)。同グループのパフォーマン兼ボーカルを担当する「ウヨン」の魅力をご紹介します!

2018年10月にデビューした新人ボーイズグループATEEZ(エイティーズ)。Block Bの後輩グループがデビューするということで、デビュー前から注目を集めていました。

今回は、そんなATEEZのパフォーマンス兼ボーカルを担当する「ウヨン」についてご紹介します。BTSのジミンに似ているのは、とある理由があった……?

  1. ATEEZとは
  2. ウヨンのプロフィール
  3. ウヨンの魅力を動画&画像で紹介!

ATEEZとは

「ATEEZ(エイティーズ)」とは、2018年10月24日に韓国でデビューした8人組男性アイドルグループです。2019年12月4日には待望の日本デビューを果たしました。Block Bの後輩グループであるATEEZは、圧倒的なパフォーマンススキルを持ったヒップホップ系グループとして注目を浴びています。所属事務所はKQエンターテインメント。

ATEEZは2018年5月頃から「KQ fellaz」という仮の名称で活動を始め、その後「ATEEZ」という現在の名前に変更されました。デビュー前からメンバー全員がサバイバル番組「MIXNINE」に出演し、練習生時代から一定数のファンをつけていた彼らはビルボードのワールドチャート5位にランクインするなど、海外での人気も高いグループです。

ちなみに、ATEEZというグループ名は「A TEEnager Z」からきています。これには「10代のA to Z)」という意味があり、10代の若者が熱狂できる全てのモノ(A to Z)を備えたグループになるという願いが込められているのだとか♪

ウヨンのプロフィール

本名 ジョン・ウヨン
生年月日 1999年11月26日
身長 178cm
血液型 A型
出身地 韓国 一山(イルサン)
ポジション パフォーマンス、ボーカル

元BigHit練習生だった!?

KQエンターテインメントに入る前は、BTSやTXTが所属するBig Hitで練習生をしていたウヨン。一部では「TXT(ティーバイティー)の候補生だったのでは?」と囁かれているんです!

BTSのジミンに似ている?

ATEEZがデビューして以来「BTSのジミン似のメンバーがいる!」と話題になっていることを知っていますか?それもそのはず、ジミン似と騒がれているウヨンはBTSが所属するBig Hitで練習生をしていた過去があり、ロールモデルはジミンなのだとか♪

次のページでは、ウヨンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする