高級感溢れるネックレスがカッコいい!ラッパーのネックレス特集

ラッパーを象徴するド派手なネックレスを、着用するようになった背景を含め、実際に着用しているラッパーを例に挙げてご紹介します。


ラッパーと言えば、首元からぶら下がるド派手なネックレスをイメージしますよね。そのネックレスは一体どこのブランドなのか、どのようなネックレスなのか、ラッパーを例に挙げてご紹介します!

高級感溢れるネックレスがカッコいい!ラッパーのネックレス特集

  1. ラッパーのネックレスについて
  2. ネックレスがカッコいいラッパーのネックレス特集
    1. Snoop Dogg
    2. Tyga
    3. AK-69
    4. SHO
    5. KOHH
    6. Quavo
    7. Wiz Khalifa
    8. Fetty Wap
  3. ド派手なネックレスが売っている場所は?
    1. AVALANCHE
    2. KRKC & CO
    3. Pimp Code
    4. IF & CO
    5. BLOW
  4. まとめ

ラッパーのネックレスについて


ラッパーが大げさなチェーンネックレスを付ける理由は、多々ありますが、一番最初とされるのが、ヒップホップのゴッドファザコンと呼ばれるDJ Kool Herc (クール・ハーク)の影響だったと言われています。
アフリカ系アメリカ人の人々にとって、この大げさなゴールドチェーンは奴隷制度と圧制、それに今でも存在している差別を表しています。これを着けると、もう奴隷ではなくなる、差別されなくなると彼らはすべての困難を克服したことを世界に示したいと言われています。高価な宝石で全身をキラキラ輝かせることは、彼らがラッパーとして成功したことの証なのだそうです。
80年代に入り、ほとんどのラッパーは、派手なネックレスをファッションアクセサリーとして着用するようになり、ヒップホップ音楽は大変な人気を集めました。また、Kurtis Blow (カーティス・ブロウ)やRun DMCの影響もあり、成功したラッパーはビッグサイズのチェーンを着けるようになったそうです。その後、Cash Money Millionaires (キャッシュ・マネー・ミリオネアーズ)はこれらのヒップホップジュエリーの派手なスタイルを説明するために有名な用語「bling bling (ブリンブリン)」を作り出しました。

ネックレスがカッコいいラッパーのネックレス特集

Snoop Dogg

アメリカのカリフォルニア州ロングビーチ出身のラッパーSnoop Dogg。刑務所で仕入れたネタを取り入れた「ワルを絵に描いたような」個性的なラップ・スタイルで頭角を現し、ハリウッド進出やバスケットボール・チーム経営などマルチに活躍中。2017年の『ネヴァ・レフト』までアルバム15枚を発表しています。

KING ICE

ロサンゼルス発のラグジュアリーブランドKING ICE (キングアイス)。有名ヒップホップアーティストが着用して大人気となっている日本未上陸のブランドです。
ヒップホップ業界に留まらず、映画制作会社ワーナー・ブラザーズとコラボするなど、話題に事欠かない大注目ラグジュアリーブランドです。

Tyga

アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス出身のラッパーTyga。小さいときはプロゴルファーのタイガー・ウッズに似ているとのことから、母親がタイガーと愛称をつけたそうです。

Ben Baller

Ben Ballerとは、セレブ御用達の敏腕ジュエラーです。ジュエリーのクオリティー、発想ともにずば抜けており、多くのアーティストから支持を受けています。

AK-69

ラッパーであり、実業家でもあるAK-69。デフ・ジャムレコーディングスとの契約が決まったタイミングで、同レーベルのペンダントヘッドをプロデュースしました。インパクト大のネックレスです。

AVALANCHE

ヒップホップジュエリーの先駆として国内最大の品揃えを誇り、全国に流行を発信し続けるアヴァランチ ゴールド&ジュエリーです。2019年で20周年を迎え、多くのメディアや著名人・国内外のアーティストから絶大な支持を受けています。

SHO

「ヤクブーツはやめろ」でお馴染みのラッパーSHO。19歳の時にアルペンスキーの日本代表選手に選ばれていたという過去を持ちます。身に付けているのはKRKC & COのゴールドのマイアミキューバンチェーンです。

KRKC & CO

KRKCは、Keep Real、Keep Championの頭文字から取られており、“自由をアピールし、「本当の自分」を表現し、理想に向かって努力する”というヒップホップの精神が落とし込まれています。

GRILLZ JEWELZ

東京都台東区上野に構えるGRILLZ JEWELZ。金・プラチナからなる歯のジュエリーを主に提供しています。

KOHH

GUNSMITH PRODUCTION所属のラッパーKOHH。独特な歌詞表現、思ったことをそのまま歌詞にしているかのような自由なスタイルが人気のラッパーです。またファッションセンスも高く、身に付けているネックレスはこちらもGRILLZ JEWELZです。

関連記事