weareone.exo

EXOカイのプロフィールを紹介!芸名の由来や愛用香水も

9人組の男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」。今回は、EXOのメインダンサー・リードラッパー・サブボーカルを担当するカイのプロフィールをご紹介します! あわせて芸能界入りの秘話などもまとめたので、画像や動画とともに楽しんでくださいね!

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。メンバーの脱退によって人気に陰りが出るかと思われましたが、その後も在籍メンバーは精力的に活動しています。

ということで今回は、EXOのメインダンサー・リードラッパー・サブボーカルを担当するカイのプロフィールをご紹介します。カッコ良すぎる画像や動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. EXOとは
  2. カイのプロフィール
  3. カイの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

カイのプロフィール

本名 キム・ジョンイン
生年月日 1994年1月14日
身長 182cm
血液型 A型
出身地 韓国 全羅南道順天市
ポジション メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル
超能力 TELEPORTATION(瞬間移動)

中学2年生でSMエンターテインメントのオーディションに合格!

幼少の頃からテコンドーやピアノ教室など、さまざまな習い事をしていたカイ。その中でも小学2年生の頃に始めたジャズダンスは、ひときわ熱心に学んだのだとか。その後、小学4年生の頃に観た「くるみ割り人形」に影響を受けてバレエを習い始め、小学6年生まで続けたそうです。

カイがSMエンターテインメントに入社したのは、中学2年生のこと。小学6年生のときにSMエンターテインメントのオーディションを受け、中学2年生の時にSM青少年ベスト選抜大会で合格しました。事務所に入るとポップダンスやロックダンスといったストリートダンスを習い、練習生として5年間過ごしたそうです。

次のページでは、カイの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする