weareone.exo

EXOスホのプロフィールを紹介!趣味や愛用中の香水についても

EXOのリーダーを務める「スホ」。真面目で気が利くスホに熱愛の噂?愛用中の香水って? ということで今回は、画像や動画とともにEXOのスホのプロフィールや気になる噂をご紹介します!

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。メンバーの脱退によって人気に陰りが出るかと思われましたが、その後も在籍メンバーは精力的に活動しています。

ということで今回は、EXOのリーダー兼EXO-Kのリーダー兼リードボーカルを担当するスホのプロフィールをご紹介します。カッコ良すぎる画像や動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. EXOとは
  2. スホのプロフィール
  3. スホの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

スホのプロフィール

本名 キム・ジュンミョン
生年月日 1991年5月22日
身長 174cm
血液型 AB型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション EXO・EXO-Kリーダー、リードボーカル
超能力 water(水)

実家がお金持ち!?

スホといえば、いまやお金持ちのイメージが定着しています。それもそのはず、スホの父は順天郷(スンチョンヒャ)大学校IT金融経営学科の教授であり、母は教師なのだとか!

英語と中国語を流暢に話すトリリンガル!

頭脳明晰で知られるスホは、学校の試験では400人中常に50位以内に入っていたそうです。さらに、高校の頃は生徒会長をやっていたとのこと。そんなスホは韓国語のほかに、英語と中国語を流暢に話すトリリンガルなんです!生まれ持った才能もあるとは思いますが、きっと相当な努力の賜物なのでしょう。

愛用している香水は「Dior オム スポーツ」


スホが愛用している香水は「Dior オム スポーツ」であることが判明しました!世界的に人気な香水なので、手に入りやすいと思います♪

この香水は、柑橘系の爽やかな香りに上品なアイリスな香りが混ざった男性におすすめの香りなのだとか♡

次のページでは、スホの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする